最近イライラしがちです真顔






頭では分かっているんだけど


些細なことにいらっとしてしまう…





そんな時。






周りにはさらに自分をイラつかせる人たちばかりが蔓延ってきますチーン





何故でしょう⁇





それは自分がイライラするために集めてきてるから❗️





そんなことないと思うけど滝汗





要は



イラつく出来事を自分で探してきて



あーーーーー❗️イライラするぅぅぅぅぅムキー





って言いたいんです。笑笑







最近の私もその1人、



イラっとする出来事をわざわざ見つけては




こーゆー事がイラっとしたんです❗️



あんなことされて嫌だったんです‼️

ムカついたんです‼️‼️




と周りに言い散らかす始末滝汗






…かなり迷惑な人間ですね真顔








先日は


いつも自分の気分で言うことをコロコロ変えるおばさんに当たられ




さすがに


「うるせーよクソババァ‼️テメーでやれやコラ」




と口と手が出かかったけど(ダメだぞ☆私ウインク





上司が窘めてくれて何とか乗り切った笑い泣き







さぁ、私はここで何に気付くべきなのか?






それは



「相手は私が“悪いから”怒ってるんじゃない」


とゆーこと。





そして



「相手は人を選んで怒ってくる」とゆーこと





怒ってくる人とゆーのは




基本的に“怒りたい人”なんですよニヤニヤ



自分の気分や、自分の思い通りにいかなかった腹いせをしてくるんです。




それは


相手は関係なく


ただただ自分の思い通りにいかなかったことや例えば嫌な出来事があってイライラしていることを



他人に当たることで発散してるんですね〜真顔






迷惑極まりない話ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き







それでも奴らは



相手がどう思おうが関係なく




“自分本位に”当たり散らしてくるんです。






ただそこで




ターゲットにならない人は上手くあしらえるんです。




(稀に、どんなに仲良くしていても目上の人でも言い散らかす人はいますがね)




格好の餌食は



ビクビク、オドオドしてたり


イエスマンのような人や


優しすぎる、気を使いすぎる人は要注意真顔




そう、それは私ウインクウインクウインク






でも、そんな人に当たられて



自分もイライラして



人も自分も嫌な気分にさせるのはもったいない






年上だから年下には何を言ってもいいとか


あからさまに見下していいとか



そんなことはないはずで。









たとえ相手が年下だろうと


相手のキャリアが下であろうと




自分の価値観を押し付けて


相手を攻撃していいことにはならない。






みんないろんな経験を積んできてるけど




その積んできた経験は歳関係なく全く違うわけニヒヒニヒヒニヒヒ





だから相手に言われてビビる必要もキレる必要もないのだウインク





そこでキレるのではなく


オドオドするのでも



相手を見下すのでもなく




ただ、自分の経験に胸を張って


堂々としてればいい




若干


ああ、中年女性特有のやつか…とか



歳の割に幼稚な人だな、とかは思うけど笑笑







そんな人のイライラに付き合って



自分までイライラして楽しくもない時間を過ごすなんて本当もったいないムキー







できる限り



私は人に当たることをなくしていきたいなと思った出来事でしたちゅー