なんだか


急にいろいろが動き始めた






車を変えたいなぁなんてうっすら家族と話してたら




その2日後くらいに両親から、


「〇〇(私)の車をお母さんたちが買い取ってあげるから、それで車を買ったら⁇」




なんて提案が❗️


でもまとまったお金が出来るのが10月くらいだから…とそこまでは全く変える予定がなかったんだが…ポーン





2日後




「やっぱり買い取るんじゃなくて、今の車を下取りに出してそれを新車の足しにしたらどぉ⁇」


って話になって…




私に大きな金額での支払い能力は皆無なため






おじいちゃんに頼もうか…とか


おばあちゃんお願いしまーすとか




お金の工面を考えてたんだけど





あれよあれよと


とりあえず試乗が決定ゲロー




まぁ乗ってみて、見積もりと下取り金額出してもらって


それから考えよう…なーんて思ってた私が甘かったチーン






いざ試乗に行ってみたら



欲しいカラーの在庫がある❗️


今なら低金利❗️


値引きも頑張ります❗️



さらに…今の車の下取りをかなり高値で提示してくれた😂笑



まぁディーラーの常套句真顔



それでも今がお得なチャンスだよなー…




とゆー事で




車変えたいなぁ…なんてうっすらした話から2週間ほど





気づけばローン組んでました滝汗







軽で高速バンバン乗るのはやっぱり不安もあるし



高速や山越えありきで車を選ぶ私からしたら


普通車の方がなんたって乗りやすいに決まってるニヤニヤ





きっと今が替え時だったんだろうなと真顔





でも…


急な別れが決まってしまった今の子は



自分にとって初めての自分の車で



思い出深い体験をたくさんしてきた




ローンを組んだわけじゃないけど




たくさんいろんなところを走ってくれたと思う…笑い泣き




かなり寂しいけど



良い人に巡り合って


長く頑張って欲しいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き






お母さんたちが乗るならいっかと思ってから一転


手放すことになって悲しいよー笑い泣き





でもいつかは来ることだし


決まってしまったことなので


あと少し



今の子にたくさん乗って


悔いなくお別れをして



次の子を迎え入れてあげたいと思いますちゅー