お久しぶりでございます!! | かれんのR23ブログ

かれんのR23ブログ

毎日の出来事や心の叫びなど書いちゃってます。。。

食べたいけど食べないようにしているもの ブログネタ:食べたいけど食べないようにしているもの 参加中




 何年振りだろう~シラー

ブログ更新!!ここ何年かで色んな事がありましたガーン

今後、なるべく更新していきます。


「食べたいけど食べないようにしてるもの」

 私の父は、2月に心臓が止まりそうになり緊急入院致しました。

ICUに3日間入りました。カリウムの数値が高くなり腎臓を患ってる父にとっては命取り。

原因は、恥ずかしながら母との夫婦喧嘩が発端でした!父は食事制限がありましたが、些細な事で母と喧嘩になり母が作った料理は一切口にしないと断言して自分で料理を作り食べておりました(約一カ月)

母は、父の身体を考えて毎日頭を抱え料理を考え母なりに頑張っていたんです。

父も父なりに食事が制限されており、お互いにキレてしまったんだと思います。


父は、緊急入院中、医師、看護師よりお灸をすえられ退院後の今は、母の作った料理に文句も言わず、

食しております。

 父が食事制限がある以上、家族である私たちも違う意味で食事制限されております。

野菜は、必ず生で食べていけない、火が通った食事。果物は隠れて食べる。

生魚(刺身)、肉は、週一回。

食べるなら、見つからないように隠れて食べる。これがほぼ日課になっております。

今日も、スーパーに寄ったら焼鳥屋さんがいて無性に食べたくて、父の事をすっかり忘れてしまい、

もつ5本とネギま5本買ってしまいました。もちろん隠れて食しております。


食べたいけど食べないようにしてるもの・・・・果物です。父は母の管理下になってるので許可されたものしか食べれません。バナナもダメ、りんごもみかんも。缶詰になってるものはOK。

これからの季節、いちごですよね?

父の事を思えば食べれません。人より果物が大好きな人なので。

私たちも我慢します。隠れて食べるはいいのですが・・・罪悪感が・・・・。


さて、お題にあってますか?やや心配。


今日は、この辺で終わりにします。

おやすみなさい。

ペタしてね