読者を増やしたいならアメブロの「このブログの読者」と「お気に入りブログ」は今すぐ表示しましょう | 言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!

読者を増やしたいならアメブロの「このブログの読者」と「お気に入りブログ」は今すぐ表示しましょう

●読者を増やしたいならアメブロの「このブログの読者」と「お気に入りブログ」は今すぐ表示しましょう

どもー!
高校2年の娘に今でもホッペにチュ~してもらえる、言葉のチカラ養成講座の室賀です。^^;


はい、今回の記事タイトルも、気になりますよね。

前回の記事では、

読者を増やしたいならアメブロの画像認証は今すぐオフにしましょう

ということでしたが、今回は逆にオンにしてほしい表示があります。

それが、


・このブログの読者

・お気に入りブログ


ですね。

「このブログの読者」というのは、例えば、室賀のブログの読者さんになると、この欄に掲載されます。

「お気に入りブログ」というのは、室賀が読者になったアメブロガーさんがこの欄に掲載されます。


ということは、“リンクをもらっている”ということに他ならないワケですよね。

アメブロは、読者申請をすると、ほぼ間違いなく読者登録ができますよね。

これは、ほとんどのアメブロガーが読者登録機能を自動的に承認するように設定しているからです。

ということは? ということは?


“自分のブログへリンクするブログを自分で作れる”

“相互リンクしてくれるブログを自分で作れる”


ということになります。

これはとてつもなく便利な機能なわけです。


ですから、お店ブログをやっている方や、ブログから収入を得たいと思っている方は、たいていこの2つは表示させていますが、まだまだ表示させていない方も多いです。

個人ブログをやっている方だって、読者を増やしたいなら、この2つは必ず表示させてください。


なぜなら、何らかの目的をもって読者登録をしようと思っている人は、「このブログの読者」と「お気に入りブログ」この2つを表示させているブログに読者登録申請をしてくるからです。


あなたのブログが、この2つを表示させていないとしたら?


読者登録をスルーされる可能性が高いです。というかスルーされてます。

コワイですね。。^^;


非表示にしている方は、今すぐ表示させてくださいね。

表示のさせ方?

非表示にしたのなら、表示のさせ方も分かると思いますが、忘れてしまった方のために。


マイページへログイン
    
ブログを書くをクリック
    
サイドバーの設定をクリック
    
サイドバーの配置をクリック
    
「使用しない機能」から「使用する機能」へ移す


これで表示されます。