紹介記事が多くて言葉のチカラと関係無いんじゃないかと思っていませんか? | 言葉のチカラ養成講座! 毎日1000人にアクセスされる面白すごいブログの作り方!

紹介記事が多くて言葉のチカラと関係無いんじゃないかと思っていませんか?

●紹介記事が多くて言葉のチカラと関係無いんじゃないかと思っていませんか?


どもー!
言葉のチカラ養成講座の室賀博之です。


最近、ブログのコメントの設定を変えたんです。

基本的に室賀のブログはコメントを受け付けていないのです、

が、

ちょっと前から、受け付ける設定に変更して、記事を書くたびに「コメント拒否欄」にチェックを入れるようにしました。


ところが!

チェック入れるのを、


忘れるんですねー(笑)

(いや、笑ってる場合じゃねーし。^^;)


ということで、チェックに気をつけつつ、本題に入りますね。


ここ何日か、室賀のブログは、ちょいとメッセージ性のある記事を書いていますが(思うところあってね)、こういった記事を書くと、強烈に賛同してくれる読者さんがいらっしゃって、室賀は元気づけられます。

元気づけられますし、想いをぶつけてきていただけますので、言葉のチカラマスターとしては、どうしてもあなたにシェアしたくなります。

なので、ご紹介記事として、熱く紹介させていただいてます。


一見、言葉のチカラとは関係無いんじゃないの?と見えるかもしれません。


しかし、それは浅いモノの見方です。


あのような熱い紹介記事を何のためにやっているのか?


ブログを通して熱い仲間を作りたい!

熱い想いをご紹介することで純粋にブログが活気づく!

熱いメッセージには必ず対応する言葉のチカラがある!

熱い記事には、自然と熱いアクセスが来る!



これらに尽きます。


ネットといえど、ブログといえど、結局は人と人。

熱い仲間を作るのを、


インスタントで済ませてはいけないのです。


言葉を発し、

言葉をもらい、

言葉を交わす。


人として。


あなたはインスタントで済ませてはいませんか?