GUのプチプラ吸水ショーツを実際に使ってみました\ ♪♪ / | かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

東京都江戸川区・葛飾区のハンドメイド教室【RIBBONcafe81】
レッスンやオーダーのお問い合わせ、詳細はホームページをご覧下さい。オンラインショップもopen。
ブログ内からアクセスできます☺

リボンレッスン、カルトナージュレッスン等多数のメニューがございます。

かわいいもの、便利なものが大好き♥
リボンとカルトナージュの教室RIBBONcafe81

東京都江戸川区(葛飾区)にてハンドメイドレッスンを開催

オンラインレッスン、オリジナル通信レッスン開講

 

 

 

 以前InstagramのストーリズにGUの吸水ショーツを買ってみたーという投稿をしたら、興味ある!!という反応を沢山頂きましたニコニコキラキラ女性にとっては生理は毎月の事ですし、少しでも快適に過ごしたいと誰しもが思いますよねグッ!!

今日は実際の使ってみてのレポートをしたいと思います音符



まずはGUの吸水ショーツなのですがこちら↓↓↓


 

 ナプキン無しで履く吸水ショーツ!

吸水ショーツってすごく高価なものが多いのですが、GUの吸水ショーツ(商品名はトリプルガードショーツ)は¥1490ととてもリーズナブル流れ星現在はオンラインで購入できるようですニコニコ

GUのショーツは15~20ml吸水ということで、実際に15~20mlがどれくらいなのかあまり想像が出来ないのですが、大さじ1杯=15mlなので、2日目などの多い日は使用できないのかな?と思いますニコ



私は生理4日目(私は6日くらいダラダラと長引くタイプで)に使用してみましたが、朝から夕方までとても快適でしたニコニコ漏れることはなかったですし、ナプキンより蒸れる感じも匂いも気にならなかったように思いましたルンルン



洗濯ですが、お風呂に入る時にお水で(血液はお湯はシミになるのでNG)少し手洗いして、水を張ったバケツにポイッとバイバイそして洗濯機を回す時に洗濯機にポイッバイバイ

ゴシゴシしないと取れない!洗濯が大変!という感覚はありませんでしたOK



多い日はナプキン+吸水ショーツでサニタリーショーツとして使用すると、更に安心して過ごせそうと思い、買い足そうと思っています爆笑音譜



生理だけでなく尿漏れなどにもいいですねニコニコ



GUではない高価な吸水ショーツは更に吸水率が良いのだろうな、、、と想像できますが、初めて使う私とっては十分満足できるものでしたニコニコ

クチコミでサイズ感が小さいとありますが、確かに少しキュッ!と締め付けられる感じはあります。でも1サイズ上げる程でもかな、、、。これに関しては好みかと思います。



以上GU吸水ショーツレポでした爆笑



ハンドメイドの事も少し♡



 

 100均のノートをリバティ生地でカバーリングラブラブ

最近何かとノートを使う事が多くて。ノートカバーを作って繰り返し使えるようにしようかと思いましたが、できる限りコンパクトにしたかったのでシンプル仕上げですルンルン



カバーリングと言えば以前にオーダーして頂いた手帳のカバーリングと、私の今年の手帳ラブラブ




 

 私の手帳は3COINSのシンプル手帳ですルンルンお気に入り生地でカバーリングして、手帳を見る度にテンションが少し上がりますルンルン



ハンドメイドで身の回りのものを少しだけ可愛くしてあげると、日常にワクワクがプラスできますよおねがい

 

 

 ぜひホームページやInstagramのぞいてみてくださいラブラブ


 

 

 



 

 

フォローしてね…