ブログのこと。春休みのこと。 | かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

かわいいヘアアクセサリーと雑貨のお店・教室

東京都江戸川区・葛飾区のハンドメイド教室【RIBBONcafe81】
レッスンやオーダーのお問い合わせ、詳細はホームページをご覧下さい。オンラインショップもopen。
ブログ内からアクセスできます☺

リボンレッスン、カルトナージュレッスン等多数のメニューがございます。

かわいいもの、便利なものが大好き♥
リボンとカルトナージュの教室RIBBONcafe81のaiです


東京都江戸川区(葛飾区)にてハンドメイドレッスンを開催

オンラインレッスン、オリジナル通信レッスン開講

 

 

 

 

 少しずつ暖かくなってきましたね桜春を感じます。

そして私は最近毎日眠くて眠くて、、、zzz

寝ても寝ても寝足りないし、起きてるときもぼーっとしてますアセアセ季節の変わり目はいつもの事なので、諦めてよくお昼寝、夕方寝してます(笑)



先日久しぶりに対面レッスンをしました。



レッスン中の写真を撮り忘れたので、レッスン終わりの写真ですが、、、笑



緊急事態宣言が延長されましたが、感染対策をしつつ、生徒様にも色々とご協力を頂きながら、少しずつ対面レッスンを再開します。



当サロンの新型コロナウイルスの感染対策についてはこちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染対策




 

 久しぶりの対面レッスンルンルンやっぱりとても楽しくて、、、レッスンが好きなんだな、、、と改めて感じましたおねがい可愛い作品も完成しました流れ星



江戸川区U様のリボンウォッチ™by K's collection



たくさんの種類のリボンを作られているU様ですが、こちらのリボンウォッチは思っていたよりも難しかったです☺︎とのことでした✿.*・でもとても綺麗なし上がりでしたよニコニコ


家でもたくさんのリボンウォッチ作られてくださいねラブラブ






墨田区のO様のリボントレーあしあと

はじめましての生徒様...♪*゚カルトナージュをやりたい!!ということで、色々と調べてうちを選んでくださったとのことですお願いホームページを見てくださたったのかな?うちのカルトナージュレッスンの特徴、私の思いがしっかり伝わっていて、とても嬉しかったですおねがい





生地はうちにある生地から、外側はモスグリーン無地、内側はリバティを選んでくださいましたハート

1つ1つの工程を丁寧に確実に作ってくださり、とても綺麗な作品が完成しました︎音符



「久しぶりに楽しい1日でした」と感想を頂き、また次のステップに進まれることになりましたニコニコ

カルトナージュ、楽しいと思って頂けて私も嬉しいですラブ来月も楽しみにしております桜


 

 RIBBONcafe81のカルトナージュレッスンについてはこちらをご覧ください。

カルトナージュレッスンについて




色々と調べた上でうちに来てくださったと聞くと、本当に本当に嬉しいです。

私自身あまりブログなど文章で自分の思いなどを熱く語るタイプではないので、きっとはじめましての人に伝わりずらいのだろうな、、、なんてたまに思って、語ってみようかな?と思うときもあるのですが、やっぱりあまり好きではなくて(笑)そういうブログを読むのもあまり好きではないタイプで、、、(笑)



文章にすると偉そうに聞こえてないかな?上手く伝わらないのでは?人によって捉え方が違うのでは?と考えてしまうので、出来れば自分の口で直接話したいのですが、文章に残すことも大切なんだろうな、、、なんて時々考えたりもして。

 

 

ただやっぱり熱く語る文章よりあっさりタイプが好きな私笑い泣き書くのも読むのもアッサリが好き(笑)

無理するとストレスになって嫌になってしまうので、ここは無理をせず、気の向くままにやっていこうと思います音符こんなブログでも「先生のブログが好き♡」と言って下さる生徒様がいらっしゃいますお願い苦手な事を見てて下さる方がいるというのは本当に嬉しいものです。むしろそんな風に思って下さる生徒様のために書いてるブログだと思っています。



と、今日は少し語ったほうです(笑)

こんな私ですが、4月から新しい出会いがたくさんあるといいな、、♡と思っております。なかなかコロナで新しいことにチャレンジ!なんて余裕がない方も多いかと思いますが、来てくださった方がハンドメイドを楽しんで頂いて、ストレスが軽減されて、リフレッシュできる場にしたいと思っています。初心者さん、子連れママさん大歓迎ですニコニコ音符



3月は対面レッスンは再開したものの、後半は息子たちが春休みに入るので、私もその期間お休みをいただきます。

今年は次男が卒園、小学校入学です桜おちゃらけキャラの次男ですが、ああ見えて長男に比べて精神的にナイーブな部分があるので(笑)、この春休みはレッスンをお休みして子どもたちとの時間を持ちたいと思います。

レッスンスケジュールはこちらをご覧下さい。

レッスンスケジュール


4月以降の仮予約も承っておりますニコニコ!



 

 

 

 

 



 

 

フォローしてね…