☆給食 おかわり~~☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

昨日からスタートした 給食・・・。

いきなりマイカの苦手なカレーライスカレー

メニューは カレーライス、から揚げ、ゼリー。

きっと マイカは から揚げとゼリーだけ食べるんだろうな~~と思ってた。

それより いきなりのカレーで給食イヤだ!ってならないか心配だったんだけど・・・

昨日 私が帰宅すると・・・

「マイカ カレーおかわりしたよ~~音符」って。



えーーーーーーーーーー驚き顔


マジでーーーーーーーーーひゃ~・・・


家でも 外食でも「カレーにする?」って聞くと

「マイカ カレーいらない!!嫌い」って言ってたじゃん!!

おいおい!!


で、

「マイカ から揚げは食べなかったよ~」って。


私の予想と全く逆パターンじゃん!!


まっ。いいんだけど・・・ カレー食べれるんじゃん!!


先生に「マイカはカレー苦手なんで・・・残すと思いますが・・・」と言った

私の立場は・・・涙


帰りのバスで 先生が「マイカちゃん カレーおかわりしましたよ。ってママにお伝え下さい」って

言われたらしい・・・(←ばばさんの話によると)


お友達と一緒に食べる 少々苦手な物でも 食べれるのかな・・・。


でも よかったわ~~食べれてキラキラ



で、本日の登園風景・・・。



PEKO愛LAND
今日も バスバスが来るまで

かけっこして遊んでたよ。


マイカの緊張をほぐす為に

始めた 「影踏んだ~~~」遊び。

今日は曇りseiだったから 影なかったけどね・・・。


これをやりだしてから マイカも

緊張しないで バスバスに乗れてる感じだしにこにこ


これからもバスバスが来るまでの時間

マイカの好きな遊びで

バスバスを待とうかと。


一方こちらの方・・・


PEKO愛LAND

ズボンかなり下がってますが・・・。

しかも パジャマだし・・・。

今日は早起きして マイカの見送り係りしておりましたピース


今日は保育参観&父母会の役員選出日。

うちは 未就園児のアンナがいるので 役員除外されるみたい。


マイカさん 幼稚園ではどんな感じなんかな・・・音符