☆初 餅つき☆彡 | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日はキッズクラブの日。

今日は 木曜日クラスのマイカ達と金曜日クラスの子達で

「合同餅つき」をやるみたい。

お外でつくから 防寒バッチリで行かないとね・・・


PEKO愛LAND

↑マイカ 本日のseiは・・・

オール EARTHMAGIC心


↓アンナ 本日のseiは・・・

耳つきジャンバー&ワンピ EARTHMAGIC心

レギンス・・・FORTY ONE

PEKO愛LAND

↑お友達が来るまで かっぱえびせん食べて待つアンナ。


幼稚園パーキングにつき かっぱえびせんを没収されると 一気に

ご機嫌ななめになったアンナさん。

暫く 大泣きしてました・・・。

だって~~幼稚園内にお菓子持込 普通禁止でしょ!


餅つきの前に

先生と手遊びして・・・


PEKO愛LAND


まだご機嫌ナナメのアンナさん・・・。

でも 覗きこむように 手遊びを見てる(笑)


PEKO愛LAND

その後・・・

園バス駐車場に集まって・・・(日陰でめっちゃ寒かったよ~~涙

餅つきスタート。


PEKO愛LAND

↓とりあえず 寒すぎるので

ネコとクマに変身した娘達(笑)


PEKO愛LAND
先生と一緒に

「ペッタンコ~~~」って

がんばって お餅つきました~。


PEKO愛LAND


すっかり飽きたアンナは

またまた一人行動に・・・涙


PEKO愛LAND


は~~い。みんなでついた

お餅 出来上がったよ~~。


PEKO愛LAND


教室に戻って 先生達が

ちっこいお団子にしてくれました~。

きなこ味とみたらし味。

ちゃっかり アンナも参加しちゃってますが・・・。


PEKO愛LAND

つきたてのお餅は

おいしかったね~~にこにこ

きなこ味の方は 私にくれた マイカさん。

どうも きなこ好きじゃないらしい・・・汗


食べ終わった子達から

テラスでお遊び~。

マイカとアンナはお絵かきしてました~。


PEKO愛LAND


その後 バスの乗り物に乗ったりして

遊んでました~~。

その間 寒さについていけない 私たちママさんは

教室で雑談しながら 我が子を遠くから見守ってました・・・涙

(話に夢中で 見守ってなかったかも・・・汗


今日はあっという間の キッズクラブだったわ~~。

このキッズクラブもあと5回・・・。今んとこ一回も休まず

出席してるマイカ。あと5回行ったら 年少さんになるんだね。

私的には ちょっと寂しいわ~~涙

インフルエンザがココ愛知県めっちゃ流行ってるみたいだから

気をつけないね~。

次週は お外で遊ぶみたい。寒っ。イヤでも風邪ひきそうなんですが・・・涙