☆鞍ヶ池公園☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は 豊田市にある「鞍ヶ池公園」に行きました
ネット情報で 室内施設もあり、ちょっとした動物園もあると書いてあったので・・・。
しかも 無料だし!(←これ 結構重要です!)
maika2206231.jpg
平日だからか 駐車場はガラガラ。 貸切状態。
久々のこういう公園。マイカはワクワク・・・楽しそうだわ。
maika2206232.jpg 
すでに おとさん 暑さ負けしてます・・・
まずは ちびっこ広場に。トランポリンのように ふわふわしてる 遊具に・・・。
maika2206233.jpg
マイカさん 最初怖がってたけど お友達が遊んでるのをみて 負けじと走り回ってました。
maika2206234.jpg 
maika2206235.jpg
おとさんも 年を忘れて遊んでました・・・(後に 足腰痛くなりませんように・・・ )
一方アンナさんは・・・
maika2206236.jpg
お寝んね中・・・
maika2206237.jpg 
maika2206238.jpg
少し遊んだだけでも この蒸し暑さ・・・汗ダクダク・・・
次は プレイハウスへ移動・・・。
ここは 快適!エアコン完備!
授乳室もあるし。アンナにもやさしい施設だね。
マイカは 相変わらず 一人走り回って 休憩する事なく 滑り台遊び。
maika2206239.jpg 
maika22062310.jpg 
長い滑り台は おとさんと一緒に・・・
maika22062311.jpg 
maika22062312.jpg 
とっても楽しそうな 親子・・・
maika22062313.jpg 
ボールプールでは 他のお友達に混じって
遊んでたマイカ・・・。小さい子ってほんと誰とでも
遊んだり出来ちゃうからすごいよね。
見てて微笑ましいわ
maika22062314.jpg 
アンナも起き、ミルクを飲ませ
今度は 「動物園」と 「観光牧場」へ行く事に・・・
maika22062315.jpg 
残念ですが・・・ぞうさんはいないみたいです・・・
maika22062316.jpg 
暑さにも負けず 元気に走りまわってる マイカさん・・・。
おかさん 暑さ負けでダウン気味・・・
まずは おっきな鳥さんがお出迎え・・・。
maika22062317.jpg 
高台の駐車場から下の観光牧場の馬さんが見えました。
maika22062318.jpg 
やぎさんもいました。
maika22062319.jpg 
アンナさんは・・・お腹もいっぱいになり
またまたオヤスミタイム・・・
maika22062320.jpg 
アヒルさんもたくさんいました。
maika22062321.jpg 
おサルさんもたくさん・・・。
maika22062322.jpg 
maika22062331.jpg
先程の お馬さん・・・
maika22062323.jpg 
何故だか 名鉄電車の展示もしてあり・・・
maika22062324.jpg 
maika22062325.jpg 
maika22062326.jpg 
maika22062327.jpg 
初めて乗る電車に興奮気味のマイカさん。
今度は 動いてる電車に乗ろうね。
牧場のお馬さんにごあいさつ・・・
maika22062328.jpg 
maika22062329.jpg 
かわいいうさぎもいました。
ふれあい広場はの口蹄疫の関係で中止になってました。
残念楽しみにしていたのに・・・。
maika22062330.jpg 
またまたお馬さん・・・
maika22062332.jpg 
牧場の横には
「英国庭園」がありました。
maika22062333.jpg 
maika22062334.jpg 
庭園をチラ見しながら 帰る事に・・・。
平日だからか 人も少なく のんびりと過ごせました。
プレイハウスの外には 水遊び場もあり これからの季節
水遊びさせるにはいいかも
また 遊びに来たい場所だわ


たくさん遊んだマイカとほとんど寝てたアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ