☆キッズクラブ⑧☆笹飾りと水遊び☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

 今日はキッズクラブの日。朝から猛暑並みに暑い
先日作ったお揃いのパンダパンツをはいて 幼稚園へ・・・。
maika2306301.jpg 

アンナさんのお気に入りの場所の手洗い場・・・
maika2306302.jpg 
先週は 日向での水遊びだったから 今日もそうかと思ったら・・・
今日は園庭で水遊び・泥遊びだった
わたくし・・・帽子ないし・・・日傘ないし・・・。
日焼けしまくるじゃん・・・
マイカもアンナも日焼け止めつけてないし・・・。
プールも先週の方が大きかった・・・。
小さいし、みんながプールに入ってると なかなか入れない様子のマイカ・・・。
maika2306303.jpg 
↑アンナは入ろうか考え中・・・。
お歌とかリズム体操みたいのは積極的なのにね マイカさん。
maika2306304.jpg 
maika2306305.jpg
アンナも水遊びする気満々で水遊び用パンツを昨日買ってきて 早速はかせたのに・・・
思いのほか暑く、テンション低め・・・。後半ほとんど抱っこしてました
わたくし・・・暑さ倍増です
マイカも泥が足の指の間に入るのを気にしてあまり遊んでなかったし・・・
結構こういうとこ 潔癖症らしい・・・
園庭で30分近く遊んで 教室へ・・・。
うっすら水着のあとがついてた・・・。日焼け早いね。
やっぱ教室は エアコンきいてて いいね。
maika2306307.jpg  
何かたくらんでそうな 笑みのアンナさん・・・↓
maika2306306.jpg
着替えた後は 先週作った短冊を笹に飾りつけ・・・。といっても
なかなかうまくテープで貼れないので これはママ達の仕事だね。
アンナさんに笹を引っ張られたりしながら 何とか完成!
 maika2306308.jpg
こういう事って幼稚園とかでしかやらないから とっても新鮮だわ。
maika2306309.jpg 
大昔 私も短冊に願いを書いて 飾ったな~と思い出したわ
どんな願いを書いたかは 忘れちゃったけど・・・。
来年は年少さんで七夕祭りとかやるのかな?!楽しみだね。
maika23063010.jpg
キッズクラブが終わり マイカとアンナを実家に預け 私は仕事へ・・・。
笹を車に置きっぱなしにしていたら 見事に 笹が枯れて
めっちゃ貧弱になっちゃってた~~
ごめんね~~マイカさん・・・。
帰ってから水やりしてももう手遅れでした・・・
これじゃ~~ とても七夕までもちませんね・・・トホホ・・・。
来年は気をつけます


元気がなくなっちゃった笹の葉にポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ