☆アンナのお宮参り☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日はアンナのお宮参りに行きました。
もっと早く行く予定だったけど 用事があったり 天気が悪かったりで 今日になっちゃいました。
でも 今日は大安だからいっかな。
午前中は 用事が入ってたので お昼から行ったからか すいてました。
maika2206021.jpg 
受付を済ませ ご祈祷の待ち時間 30分程と言われ
待合室で待つ事に・・・。
アンナを寝かすと マイカも同じく寝たマネ・・・。
maika2206022.jpg 
待ち時間が長いので 待合室にある絵本を読んだりして
時間つぶし・・・。
maika2206023.jpg 
主役のアンナさんは・・・
maika2206024.jpg 
maika2206025.jpg 
ご機嫌さんです。
一方 絵本にあきたマイカは・・・
maika2206026.jpg 
maika2206027.jpg 
maika2206028.jpg 
走り回って遊んでる・・・
お静かにお願いします・・・
そうこうしていると アンナの名前が呼ばれました。
他にご祈祷される方がいなかったので 我が家だけで。
ご祈祷が始まると マイカもちゃ~んと正座して
宮司様のマネをしてた。
でもそのマネもすぐあきたのか 後ろにおいてあった
太鼓まで走り出し 太鼓をたたき出したマイカ
や~~め~~~て~~~~
その後も 落ち着きなく うろうろしたり 走ったり・・・
とても ご祈祷に集中できる状態じゃなかったわ
アンナは グズル事なく 落ち着いてました・・・。
maika2206029.jpg 
maika22060210.jpg 
ご祈祷に集中できなかったけど・・・
元気にスクスク成長してね アンナ。


ハチャメチャだったお宮参りにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ