☆子育て広場☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は 幼稚園の「子育て広場」へお友達のYくんママと行きました。
幼稚園に着くと 開門まで 幼稚園バスを開放していました。
maika2209141.jpg 
憧れのアンパンマンバスに乗って大満足気のマイカさん。
maika2209142.jpg 
ん~~マイカは幼稚園近すぎて バス通園できないんだよね・・・
バスに乗って遊んでる間に 開門になり
体育館へ移動・・・。
最初の30分間くらいは 自由に遊べるので
おもちゃで遊んだり 走っりまわったり・・・。
maika2209143.jpg 
自由に遊んだあとは 先生と一緒にお歌を歌いながら
リズム遊び。
マイカは リズム(音楽)が大好き
アンナを抱っこしながら マイカと一緒にリズム遊び。
マイカとっても楽しそうだったわ~
次は先生と一緒に大きい布でお遊び。
maika2209144.jpg 
maika2209145.jpg 
ザブ~~ン ザブ~~ンと布を揺らして風を感じたりして
遊んでました。
あっという間に終わりの時間になり
最後はお茶タイム!
maika2209146.jpg 
一方アンナさんは・・・
maika2209147.jpg 
お茶を飲んだ後は お外で 元気に お遊び。
maika2209148.jpg 
幼稚園のお兄ちゃん お姉ちゃん達にまじって
嬉しそうに遊んでいました
maika2209149.jpg  
maika22091410.jpg 
楽しい 子育て広場も お昼で終わり
その後 Yくんに移動して 夕方まで 遊ばせてもらいました
いつもありがとうね Yくんママ




今日も元気なマイカとアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ