☆ずぶ濡れの仮面ライダーオーズ・・・☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は お昼過ぎに 大人気店のパン屋さんに食パンを取りに行く日。
今日食パンを注文すると 1ヶ月後にしか 食べられない程の人気食パン。
1ヶ月待ちの食パン・・・。もっちりしてて おしいのよね。
お昼頃家を出ればいいか・・・。と 予定をたてていたら
朝早くから マイカもアンナも起きてきた。
昨夜 マイカ「明日 ゴーカイジャ行くの?」
かぁちゃん「ゴーカイジャーは来ないよ」
マイカ「プリキュア行くの?」
かぁちゃん「プリキュアは来ないよ」
マイカ「オーズ行くの?」
かぁちゃん「ん??オーズ・・・どうかな・・」
どうも マイカは 勘付いたぽかった・・・。
朝からTVでオーズを見てると
「今日 オーズ行く!!」って。
たまには 休み ゆっくりしたかったけど 雨もまだ降っていないから
オーズ見に行って 帰りにパン屋に寄ろうかな・・・。

会場に着くと 既にすごい人で 見えない
何とか マイカだけ 見える位置に移動させ かぁちゃんとアンナはその後ろで見る事に。
maika2305221.jpg
といっても アンナに気をとられ 毎度ながら ショーの内容わからず・・・。
maika2305222.jpg
ショーも終わり 雲行きが怪しくなってきて・・・
握手会・撮影会に並ぼうとした時 急に豪雨に
傘持ってないし~~~
maika2305223.jpg 
maika2305224.jpg
握手会の列が短くなるまで 木の下で待つ事に・・・。それでも 容赦なく 降る雨・・・。
だんだんマイカも泣きモードに。←マイカは濡れるの大嫌い
列もなくなりかけた時、走ってオーズの元へ行き 半泣きのまま握手
その時 かぶってた アンナ用のちっこい帽子が落ちて
オーズさんが 慌てて拾って マイカにかぶせてくれた・・・
オーズさんやさしいのね・・・
いつもなら 撮影会も並ぶマイカさん・・・。さすがにこの大雨で大泣きしだし
「帰る!帰る」連呼してました。
一番お気の毒なアンナさん・・・ずぶ濡れに行ったようなもんだわ。
maika2305225.jpg 
maika2305226.jpg
車に戻ったものの 着替えはないし・・・。一度家に戻ってから パン屋に行こうかと思ったけど
これまた 雨で濡れるのも・・・と思い そのままパン屋へ。
パン屋に着いた時には 雨も上がってた。一番豪雨の時にオーズに行ってた私達・・・
ついてないわね・・・
マイカは車ん中で「オーズと「はい。ポーズ」出来なかったね・・・」と残念そうにつぶやいてた。
また今度来た時に 行こうね。その時は 雨降りませんように・・・

雨に打たれに行ったようなもんだったわね・・・
にほんブログ村 子育てブログへ