☆お出掛けと一ヶ月検診☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日はアンナの一ヶ月検診。それまで 時間があるので
みんなで 土岐のアウトレットへ行きました
着いたら お昼前だったので とりあえず フードコートが混む前に昼食に・・・。
マイカは お子様ランチを・・・。
maika2205203.jpg
maika2205202.jpg 
わおっ。半分以上残してる。しかも その半分の半分はママが食べたし・・・
食べる時は そこそこ食べてくれるマイカ。でも 最近は食べない時の方が多いかも。
家でもマイカの食事にママ困り気味・・・。
一方アンナさんは 残さずミルク完食
何だかこのアングルだと 髪がかなり薄くみえちゃうね・・・
maika2205201.jpg 
食事も終わり 運動がてら お店まわりに・・・。
相変わらず 走りまわって 元気なマイカ。
maika2205204.jpg 
maika2205205.jpg 
走り回ってる遊んでいると アンナが泣き出した
maika2205206.jpg 
maika2205208.jpg
maika2205207.jpg 
タオルを巻きなおしたり アンナの頭をなでたりして
何とか泣き止まそうとしてたマイカ姉さん。
マイカもすっかり お姉さんだね
結局ママが抱っこして 落ち着いたアンナ。
その後 マイカとアンナを少しパパに預け ママはお店へ・・・。
15分くらいしてから フードコートでパパ達と待ち合わせする事に。
お店から出て 急いでフードコートに行くと・・・
maika2205209.jpg 
えっパパの姿がなく マイカとアンナだけいる。
パパを探すと アイス売り場に並んでるではないかい!
こんな小さな子を置いて 行くな~~。
おりこうさんに 椅子に座って待ってるマイカをみたら
とっても 切なくなり ウルウルきちゃった
maika22052010.jpg 
アンナはぐっすり寝てました。
maika22052011.jpg 
maika22052012.jpg 
maika22052013.jpg 
とっても嬉しそうにアイスを食べるマイカさん。
昼食あまり食べてないから 余計においしく感じたのかな?
っていうか ごはん食べてよ!!
パパいわく「遠くからでも ちゃんとマイカとアンナ見てたから」と
言うけど・・・。このご時世何があるかわからないし・・・。
今後は こういう事のないようにしなきゃ!!!
そうこうしている間に アンナの検診時間が迫ってきたので
帰る事に・・・。
土岐から病院までの到着時間をナビで見ると
15:30頃到着になってる・・・。予約は15時からなのに・・・遅刻だ
でも マイカの時もかなり待たされ 今回も結構待つような事看護婦さんが
言ってたから 少々遅れても大丈夫かな・・・
結局病院に着いたのは 16時。1時間遅刻。
遅れたからか そんなに混んでなく よかったかも。。。
maika22052014.jpg 
うん。今日はマイカの診察じゃないから 安心して。
一方アンナさん・・・。ミルクの時間を逃しちゃって(寝てたから)
病院で飲ます予定だったが
「もうすぐ順番くるから 飲まさず待ってて」と看護婦さんに言われ
大泣き
maika22052015.jpg 
まずはママの採血と診察・・・。
走ってついてきたマイカ・・・。
でも ママの診察が始まると ギャン泣き。
途中 待合で待つパパの元へ泣きながら帰って行ったマイカ。
一体 何しに 走ってついてきたんだろう・・・。
あまりにも泣いてるので 看護婦さんにお菓子をもらったらしく
同時に涙も終了
君は 役者か!!
maika22052016.jpg 
ママの診察が終わり 今度はアンナの番。
maika22052017.jpg 
待ってる間にお菓子食べ終わり 退屈そうなマイカ・・・。
その後少し待ち アンナの番に。
体重 4146g 身長 53.0
退院時より 一日平均増加量40.4g
順調にすくすく育ってます
退院一週間検診の時は日増53.gだったから ちょっと落ち着いたかな・・・。
この調子で元気に育ってね。
帰宅後 ごくごく必死にミルクを飲んでてアンナ・・・。
かなりミルクの時間あいちゃったね・・・ごめんね


立派なお姉ちゃんになってきたマイカとすくすく成長中のアンナにポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ