☆真冬の動物園☆ | PEKO愛LAND

PEKO愛LAND

2008年4月生まれの姫と2010年4月生まれの姫のハチャメチャ日記☆
15歳半のワンコと19歳半の兄弟ネコ、12歳の兄妹ネコも時々登場☆

今日は ママの母(バァバ)とマイカと3人で動物園に行きました。

動物園はマイカが5ヶ月の頃に行って以来だわ。

まだその頃は マイカも小さすぎてわからなかったかな・・・。

平日とあって 園内もすいていました。

寒いからすいていたのかも・・・。

入園するなり いきなり抱っこをせがむマイカ

きっと園内走り回ってベビーカー持って行っても乗らず

邪魔になるかな~?って思って持ってこなかったのに・・・。

さすがにずっと抱っこで園内まわるのキツイので動物園の

貸し出しベビーカーを貸りました。

何だか時代を感じるベビーカー

サビサビだし・・・一体何十年前のもの?

でも マイカこのおんぼろベビーカー似合ってます

maika2201291.jpg 

ちなみにお気に入りのキリンのぬいぐるみは 車内でお留守番です・・・。

北ゲート(北園から入って園内を回る事に・・・。

少し歩くと オオカミさんが・・・。

maika2201292.jpg 

暫く歩くと今度はカバさん・・・。

本来は水がはっているらしいのですが

ここ最近の寒さでカバさん 水に入らないようで

水を抜いたそうです(前日の新聞にそう書いてました)

何だか物足りなさそうなカバさん・・・。

maika2201293.jpg 

北園はあまり動物さんもおらず・・・

お客さんも誰もおらず・・・。

こんなに平日すきすきで動物園やっていけるのかしら?と

思いながら

既に結構歩いて疲れ気味のママ

本園につくと 北園とは違って そこそこの人が。

北園は人気ないのか?

この寒いなか 元気にペンギンさんが元気に泳いでいました。

見えないので バァバに抱っこしてもらい ペンギンさん観察。

maika2201294.jpg 

maika2201295.jpg 

おっきな 像さんもいました。

maika2201296.jpg 

像舎では2頭の像さんがいました。

間近で見る像さんにマイカはクギ付け!

maika2201297.jpg 

次はジャガーさん・・・。

maika2201298.jpg 

maika2201299.jpg 

さすがに 家ん中にいると

大きくなる前に みんな食べられてしまいますな・・・

次は ライオンさん・・・。

maika22012910.jpg 

ガラス越しに・・・。オスライオンとメスライオンは

交代で出てくるらしい。

オスライオンさんも見たかったね。

次は 大好きなキリンさんを見に・・・。

でも スロープをぐるぐる登ってる間にキリンさん

キリン舎に入ってしまい 結局出てこなかった

キリンさんは寒さに弱いので 今日みたいに寒い日は あまり出て

こないらしい・・・。残念

園内ぐるぐる回ってる間に 朝晴れてたのに 曇り空に・・・。

おまけに強風にまでなってきたし。

動物達も半分くらい 舎に入って外に出てきてなかったし・・・。

そりゃ~動物さん達もこんな寒い日に外出たくないよね・・・

帰りは マイカも

maika22012911.jpg 

夢の中・・・

今度は 暖かくなったら また来ようね。

その時は 妹も一緒かな。

それにしても 寒かったわ・・・。真冬の動物園はあまりオススメできませんね

 

 

寒かった動物園・・・風邪ひきませんように・・・ポチッとな
にほんブログ村 子育てブログへ