あけましておめでとうございます(´˘`*)

初詣には行ったかな?

なんのお願い事をしたのでしょう?
 
健康、お金、仕事、恋愛、幸せ...

自分や周りの幸せに繋がるお願い事だと思います(*^^*)
 
いきなりですが、

初めましての方は初めまして!

私、愛結-ai-と言います!

あゆみーあゆーじゃなくて、あいです(°∀°   )/

占いやる人です🔮🧚‍♀️

最初にカードに触れたのはいつだったか...

7、8歳ぐらいの頃に

母親が持ってた大アルカナだけのタロットカードを見つけて、

何かの雑誌の付録だったっぽいんだけど

ちょうど親世代が占いブームだったのかな

今もブームだけど。

素人でも出来るように簡単な説明書がついてて、

カードの意味も分からないまま

格好だけケルト十字に並べたり

1枚引いて占ったりしてました。

塔とか悪魔とか、

やっぱりちょっと怖いイメージありましたねぇ。

もうほとんど覚えてない記憶の1部です...

それからずぅっと触れてなくて

何処に行っちゃったかもわかんない💧

でね、

再び占いに出会ったのが

2年前のこと。

その時務めていた会社を辞めて

メンタル泥沼で。

なーんも気力が湧かなくて。

たまったまYouTubeで 

オラクルカードの動画を見つけたのね。

それでああ、昔そんなことあったなって

その時のこと思い出して。

訳わかんなかったけど、

不思議な魅力に惹き込まれたし

なんだか魔法みたいで楽しかったのよね。

で母親が、やってみたらって言ってくれて。

書店に買いに行きましたよ。タロット。

そこから占いライフが始まりました。

でも自分自身がちゃんとしてないまま

ほぼニート状態でツイキャスやったりして。

人の相談乗るような立場の人間じゃないっての笑

半年ぐらいかな、

毎日のように10人くらいじゃんじゃん占って。

無料だから結構群がってました...

その辺から違和感が出てきて。

あれ...占い楽しくない。

悩みを抱えてない人の方が世の中少ないと思うけど

深刻(と思い込んでる)な悩みを抱えている人は

実は聞く耳を持っていないの。 

占いに来る目的は  

安心したいから。

自分が選んだ道が間違ってないって信じたいから。

だから腑に落ちる占い結果は、

占わずとも自覚しているはずなの。

相手の気持ちや未来を占ったって、

自分の予想と違えば納得できないだろうし  

カードからのアドバイスを読んでも

やりたくない行動なら受け入れられない。

だから聞きたいものだけを聞き、

あとは全部は右から左へ。

まぁ、だからこそ占いビジネスって成り立つのねって思った。

でもこれって、依存を招きます。

また不安になったら占い、その繰り返しだから。

ツイキャスは副業でやってたりする人やプロの人もいたけど、

みんな簡単な占いを無料で提供してた。

凄くお手軽。

大したことない悩みも占ってって言えるの。

で、細かいことも全部占わなきゃ気が済まないようになる。

そんな中毒者をたくさん排出しているあの場所で、

うえっなんかムリって、なったのよねぇ。

多分みんな思うんだけど

やっぱり自分の占いを受けた人や

応援してくれているリスナーさんには

幸せになって欲しいって思うのね。

だからこそちがう。

このやり方はちがう。

そう思ってしまったの。

あとね、

結果つたえて反応無しとか

挨拶無しにいきなり占ってとか

でもでもだってって駄々こねられるのとか

正直すごい嫌なのね(本性)

仏じゃないわ私。

そんなこんなですり減ってったので、

もう無料で人を占うのはやめようって

思ったのでした。

本題に戻ると、
 
誰もが幸せになりたいって思うじゃない?

でも幸せになりたいはずなのに

それを自ら進んで遠ざけてる人が沢山居て。

占いやってて私はその一人だって気付けたのだけど、

幸せはどこからともなくやっては来ない

今起きていることの原因は自分

行動次第でいくらでも未来は変えられる

ことを知らなかった。

いや向き合おうとしなかったの。

要は現実逃避ですな。

自覚するだけで私は随分とこの1年で

変わることが出来ました。

まだまだだけどね。

楽しく働くことができて、

苦手なことを克服することができて

自分を少しづつ好きになれていて。

毎日ハッピーなんですよ。

この気持ちを過去の私と同じように泥沼にハマっている人

たった1人でも多く味わって欲しくて。

このブログを始めることになりました。

今後占い活動をどうするかも模索しつつ

ゆるっとマイペースに

色々発信できたらなと思います。

新たなご縁がある予感。

2020年は絶対に良い1年になるよ!

そう信じて。