占いはすごい好きピンクハートだとか、自分でも学んじゃおうキラキラとかではなく、自分がしんどい時

背中を押してもらいたいときに全く知らない人に相談したいっていうスタンス。

 

コロナ前までは1年に1回程度いっていた。

どの占い師さんとお話しするかはまったくもってフィーリング。

 

ある時はよくいく街のビルにたまたまいた女性占い師さん。

覗いたら雰囲気が好きだったのと、その時空いていたから。

彼女の話し方とか好きだった。

アメリカ人の彼氏と別れる年に行ったときには、

「一緒にいると面白いし合ってるんだけど、別れますよ。

彼はまっくちゃんといると幸せなんだけど、まっくちゃんは振り回されるから大変。」

こういわれたときに涙が出たっけ。隣で娘はビックリしてた(笑)

 

その前の年は友達にすごいあたる人がいるんだって、って言われた予約とれないと聞いてたのに運よくすぐに取れて。

あの時は、

「この彼氏さん(アメリカ人)といると、まるで嵐に巻き込まれてるみたいね。

 あっち行ったりこっち行ったり。でも、あなたは楽しめちゃう。

 あと娘さんは、一人でどこででも生きていけるからね。」って爆  笑

 

まだまだいろいろ行ってるなー。

 

さて、ここ数年今の会社に転職して仕事がめちゃくちゃ忙しい。

コロナに突入しても在宅できるのは週1回あるかないか。そんな私もこの前、ボスがいなくて在宅ができるというラッキーな日があった。

前の晩から興奮してドキドキ何かをしようとワクワク左矢印在宅勤務の人がいつも遊んでるとは言ってない(笑)

美容院、まつ毛パーマは時間がかかりすぎる。

占い久々に行こうかな。家の近くで…  あったーお祝い と見つけたのが夜はバーのところで昼は占いをやっているおばさん。

はっきりしている人のイメージだけど、優しそうにも見える (怖い系、お説教で泣かせる系は嫌い)。

 

翌日、ランチタイムを少し外した時間に来訪。

素敵なバーだった。窓開放、寒い。

 

おばさんは(おそらく70代)バーカウンターのところ、私は入り口の横のテーブル席。

距離、約3m。

コロナ対策のためっていうことで遠すぎやしないか…滝汗?そう思いつつ、でかい声で

あなた、生年月日はーーーーー??

196〇年12月〇×日~~~

と、伝え合う。それだけ。

 

すると

再婚した方がいいね。あなた、12月からすごく運がいいでしょ。

うーん、(仕事が正社員になったとかちょっと気になる人に出会ったくらい??てか、うまくいってない)これと言ってめだった幸運は感じていないです。

 

というのはね、2月からすごい運がいいのよ。

そうねぇ、世界で一番っていうくらいよ。だからね、婚活しなさい。

あなた、国家資格持ってないよね?あなたに合うのはね、士業の人。し・ぎょ・う。わかるはてなマーク 医者、薬剤師、弁護士、税理士とかさ。

お金を持ってて、62歳くらいまでならいいじゃない。そうでしょ。

婚活アプリはだめよ。あなたはね信頼できる人とじゃないと関係を進められないの。

だから並行した付き合いだとかさ既婚者が混じってるようなそういうところはだめ。結婚相談所なら独身しかいないからいいんじゃないの?

あとはそーねぇー・・・スポーツジム。それもね格闘技とかさ男性が多いところ。ただし、若い子が多いとかそういうところじゃなくいろんな年代の人がいるところね。2月に入ったら体験入会を繰り返して見つけなさいよ。

ずっとじゃなくていい、結婚相談所もジムも安いところじゃなくて、もちろんすごく高くなくていいけどお金はね、この後何十年もの幸せにつながるわけだから払わなくちゃダメなのよ。

 

私じつは、12月からジムに行っていて。

 

そういう年寄りばっかりのところはだめよーニコニコ

 

はてなマーク私言ってないのに当たり。年寄りがやや多め。

良かったことは、今を時めく若手俳優がドラマのための身体づくりに来ていたため何度もお見かけしたこと~

人を見て、おしっこを漏らしそうになったのはあれが後にも先にも初めてです。キッパリ上差し

 

正直ごく当たり前のことを言ってくれたんだけど、幸運とは勝手に起こるものではなく波に乗って自分で動かさなくちゃいけないとのこと。

なので、

1.気になっている人(ペアーズから)は仕事の関係で遠くにおり仕事が大変すぎて放置されているため気にしないことにする。

 

2.○○仲人みたいな結婚相談所に入った。

今のところ10人くらい紹介が来てお見合い希望を6人くらい出してるけど、一度も成立(男の人がOK)なし。

こことかも併用してみようと思うのですが、アラフィフだと相手がいないでしょうかね…ブライダルネット

 

 

3.ジムは今のところは少し遠いので、値段は上がるけど家から近くて、お風呂があるところに移る(笑)

  トレーニングもだけど、お風呂が楽しみ~~♪

 

4.婚活イベントにもっと出る左差し左差し左差しコロナだから、ちょっと難しい時もあるけど

 

ちなみにこの時もムスメについては

この子は一人でどこにでも行っちゃう。何なら海外から帰ってこないと思う。

だけどあなたは、そこにへばりついてたらダメよー

 

とおっしゃってました爆笑

 

明日は娘の大切な試験があるため、私はここのところ人に会ったり出かけたりすることにめちゃめちゃ注意を払って生活しておりました。気を付けながら、活動しないとね!

 

ジムの効果ですが…背中は少し肉がしまった気がします。

お腹は…まだです(笑)

とりあえず寝たきり予防ですから~~~

 

試験後はいよいよ社会人になる娘と打ち上げで、熱海に行きます。

また旅行後にブログにつづりたいと思います♪