今朝は迷いながらも、プラセンタ注射病院を打ってもらいに行った。

そこは内科ともうひとつ特化した科があるのみで、いつもそんなに混まない。
入り口に
「コロナ検査は受けられません」
て書いてある。

でも本当は迷った。もうこの時期は、普通にどこか悪いとかぐらいじゃ医者にかからないでって言われてるわけだし。



看護婦さんは、年が近い感じの人。割と話しかけてくれるんだけど、今日は私から

「この時期にプラセンタ注射を打つなんて、我慢することじゃないかな?病院に迷惑かかってない❓」

と聞いてみた。すると
「気持ちが落ち込むから打つんでしょ?必要な人が必要な治療を受けるのは悪いことじゃないよ」

そう言ってくれ、心が軽くなった。
「医療関係とか接客業の人も大変だね」
「 まあ、自分で選んだ仕事だしね。」
そう言ってたニコニコ

私の気持ちは少し楽になった。
とにかく今は、時給契約社員の私を何とかしてくれようとするボスに感謝お願い

皆に明るく挨拶は、続けていこうハート