おはようございます





情熱Dreamリーダー

Naoです



めっちゃ、お家モードです🏠





緊急事態宣言が延長されましたね





自粛生活が続いているので、家で出来る事を色々やっていて、





最近は、お菓子作りにハマってます🧁

(え、らしくない?^_^)


バスク風チーズケーキ



バナナケーキ🍌



チョコとクルミのスコーン





片付けと同じく、お菓子やパン作りをしている人が多いらしく、




バターや小麦粉、ホットケーキミックスが品切れらしいですね





うちの近所のスーパーも、バターが入荷しないです💦




なので、今日はバターを使わないケーキを作ってみました😉


お豆腐のブラウニーチョコカップケーキ





バターを使わなくても、お豆腐の滑らかさで出来るそうです。





カロリーも控え目になるから、いいですよね❣️





レシピではクルミを乗せるだけだったけど、ミックスシードを足してみました〜

お砂糖も、てんさい糖にしたよウインク





より、ヘルシーになった感じ乙女のトキメキ

しっとりフワフワで、美味しかったです😆

(夜中なのに、我慢出来ずに食べてしまった💦)





うちの近所ではクリームチーズが品切れだったので、知り合いに頼んで買ってもらったら、





1キロのものしか売ってなかったそうで、1キロ買ってきてもらいました😅


チーズケーキが何回作れるかな?





あ、太らないように、毎日、ストレッチとヨガと筋トレはやってま〜すべーっだ!




自粛生活、あともう一息、頑張って乗り切りましょう❣️