Posted By Jun


今年のクリスマスはみなさんどう過ごされましたか?

私は今年最後の学校で、クリスマスクロスワードパズルを授業でしました。

意外とクリスマスに関することって知らないもので、ほとんどわかりませんでした。


<Question>

1.いい子にしていた子にはサンタからおもちゃが、悪い子にも何かが贈られる

2.ツリーのてっぺんには星だけではない

3.サンタのそりをひくトナカイたちの先頭のトナカイには名前がある

4.サンタの好物 

5.サンタが住んでいる場所


<Answer>

1.石炭

2.エンジェル

3.Rudolph

4.ミルクとクッキー

5.北極


先生に最後に言われた言葉は、「みんなクリスマスの由来とか風習知らないのねぇ」。

これ、カナダでは当たり前の知識らしいです。

少しでもその土地の風習や習わしを知るっていいもんです。


クリスマスはいかがでしたか??来年のクリスマスはカナダで!!オールインワントロントのウェブサイト からその一歩を。