お久しぶりです。

とはいえ、追ってくれている人はいないので堅苦しいの何でもいいや。

 

前回の投稿は2021-11-10のようだ、ほぼ3年か。

 

あれから、

僕は交・学・功・技(いろいろあって表現が面倒なので端的に)において、

自分の求められうる社会的異端の成功・承認を得た。

 

飽きた。

 

生まれてずっと、

人から見て自分がどう思われるか死ぬほど考えてきて、

今、考える必要を感じない。

 

実態はそうではないのに、

親切、優しい、有能、才能、天才、とかもてはやされて、

もっともてはやされた方が良さそうだと思ったけど、

 

賞賛を求めることがめんどくさくなった。

 

ブログ・SNSの統一感とかだるい。

 

教養人的に魅せて、別にそういうわけではないからあえて愚かに魅せて、

バランスとろうとするのもくだらない。

 

全てがあほらしい。

 

みんなばからしい。

 

周りは僕のことが全然見えてない。

僕が見せてこなかったのだ。

 

孤独がこわかった。

 

その時の自己感覚で生きようとするベクトル。

今までの自分を保とうとするホメオスタシス。

本能と理性。

うさぎとかめ。

 

二項対立の戦争が起きている。

 

眠い、おやすみ。