9/5

引き続き、英語圏Vtuberで萌えながら英語勉強してます。

 

英語はわからない私ですが、

英語の発音は結構好きだったりします。

 

色々聞いてみて、一番くるのは「Gawr Gura Ch」さん。

自分が一番好きなタイプの萌えボです。

 

多分、初恋の人の声に似ているからですかね←

 

それと、「Watson Amelia Ch」さん。

可愛いって正義だなと思います。

 

我ながら、可愛さを学習に持ってくるとは冴えていると思います。

 

興味を持つキッカケなんて何でも良いなと思いました。

 

最初は、英語にストレスもありましたが、

勤務中、8時間ずっと流していたらだんだんと自然になっていきました。

 

このモチベーションが続いてくれたら良いですね…。

 

9/6

今日は休みです。

仕事を終えて、全然寝られなくてしんどかったです。

 

基本、寝られないということはないのですが、

疲れていたのでしょうかね…。

 

寝られなかったテンションで、

洋ゲーを英語字幕のままやってみました。

 

一度クリアしたことのある、

「Fallout NewVegas」をプレイ。

 

近日のVtuber萌え英語学が効いていたのか、

以前より何となく発音がわかるようになってました。

 

ただ意味がわからないので、「Huh?」という感じです。

でも、意味がわからなくてもFalloutは割とどうにかなります。

 

今まで英語学習をしていた、どの時より楽しいです。

 

これからゲームを遊ぶときは英語縛りをしてみるのも良いですね。