9/4

仕事中に英語の実況動画を見始めました。

 

というのも、人生で何度目になるかわからないですが、

「英語読めたり、聞けたり出来たら良いよね週間」に入りました。

 

私は最も英語が苦手です。

ただ、出来たら良いなと思って8年くらい経ちます。

 

これまでテキスト、オンライン英会話etc...

様々な手法で学習をしてみたのですが続きません。

 

なんでかなーっていつも考えて、

あがきますが結局、続きません。

 

でも、これは?という方法が思いついています。

その名も「英語圏Vtuberの実況動画で英語を萌え学」です。

 

はい、その名の通り、

英語圏のVtubeの実況動画を見て、

萌え声に萌え萌えしながら英語を学ぼうというものです。

 

今までで一番、モチベーションが上がってます。

 

言っている意味はちゃんとわかってないのですが、

人間って生まれた瞬間は音から学んでいると思ったんですよね。

 

学習の質より量。

学習は楽しめる方法が一番ですね。