たまたま読んだけど、タイトルで想像できない面白さだった!

 

小説家になろうが原作の転生系漫画。

主人公はブラック企業に勤める会社員。

いきなり転生後、王女から結婚してくれという要求から始まる。

ただのハーレム系かな…と思いきや、王家や貴族の人間関係とかマナーを濃く描いている。

目下の階級の人には自分から話しかけてはいけないとか、

周辺国家から側室をめとることをやたら要求されるとか。

現実の君主制国家にそういった社交辞令があるのかは知らないけれど、知らない知識を多く与えてくれる作品だと思いました。

後は、主人公の現代的ビジネススキルが転生世界に影響を及ぼすさまも面白い。

 

自分はやっぱり、知識を得ている時間が好きなんだなと思います。

仕事では全然集中できないけど、面白いと思ったことに関しては永遠集中していられる。