あまおとがベランダから、窓をつうじて、部屋の中にじんわりと部屋にとどいており、

 

一枚の窓とクーラーは、わたしにやすらぎを与えてくれています。

 

そんな中、ふと最近読んだ「年収90万円で東京ハッピーライフ」という本に目がとまり、

 

この本のおかげで、今の会社を9月末に退職すると決意したことを思い出しました。

 

今では、必要なことは勇気だけなのに何を悩んでいたんだろうと思います。

 

一時期から、ストレスの対価に多くのお金をもらっている感覚がしていて、

 

週5日働くことやお金をたくさん持つことが幸せとされていて、

 

そんな常識を常識と思えない自分がなんとなく悪、そんな気がしていました。

 

しかし、仮にそんな常識があったとしても何も関係ないことに気付きました。

 

少しの時間働いて必要なだけのお金で生活したいなら、何かやりたいことがあるなら、

 

それを叶えられるのは自分だけですよね。

 

これからは誰かのためじゃなくて、私のための私でいよう。