大城愛フルート・ピアノ教室(調布駅)の
ブログへようこそ!
レッスン/お教室情報/演奏活動の様子などを、随時更新しています!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

お教室ホームページはこちらから

7月になり突然猛暑になりましたね。

私はここ4ヶ月くらいお休みしてしまっていた

インスタLIVEを再開し、

SNS発信も改めて頑張っていこう!

と思っている次第です✨



また、いつもこのブログやYouTubeを含む

SNSをご覧いただいている皆様、

本当にありがとうございます。





コロナ禍真っ只中の2020年の12月、

30歳を目前にお教室のことや指導の方向性、

また自分の人生についても悩んでいる時期でした。



巷では「キャリアプラン」なんて言葉もあり、

特にこうしたフリーランス(自営業)の場合、

思考錯誤しながら、

自分がこの先どう歩んでいくかを

少しずつ見出していく必要がある、

と私は思っていました。



ですが当時の私は

フルートとピアノ指導や演奏活動を

していたものの、

その中での方向性が全然わからずに

彷徨っていました…汗



このままでは自分の元々持っている力も活かせず、

なんとなく人生を後悔しそうだったので笑←



思い切ってその道の先輩に

今後のことや具体的な人生の方向を

見定めていただいたり、

具体的にアドヴァイスをいただいたり

していました。



もちろん、

アドヴァイスをいただいたり

SNSの発信の仕方を見直したからといって

すぐにはその通りにはなりません。



そこからの3年間は、

方向性を見失わないようにしながら

とにかく目の前の指導や演奏活動を大切にして

一つ一つを丁寧に積み重ねていきました。





当時助言いただいていたことも

「そうだよなぁ」とある程度納得は

していたのですが、

なかなか心の底から実感できなく



3年の月日を経てようやく

腑に落ちて納得することができたり、



この3年の積み重ねが

自分の力となって活かされ始めているなぁ、

と実感できるようになったタイミングだったので



「お教室紹介動画を撮ろう!」と思い、

今回撮影をしました✨



目に見えて大きな成果があった

訳ではないですが、

全ての「土台づくり」として

必要だったこの3年間の積み重ね。



そんな積み重ねの想いを乗せて

お話ししていますでので、

ご覧いただけますと幸いです。



 お教室紹介動画





◆ホームページ/SNS各種◆

公式YouTubeチャンネル


♪お問い合わせこちらから

◆お教室公式LINE
○お教室の最新情報を発信中!
○1対1のトーク形式です

✳︎ご登録プレゼント✳︎
♪フルート『誰でもたった2つの音を覚えるだけで曲が吹ける3ステップ』
♪ピアノ『3歳でもすぐにリズムが覚えられる3ステップ』


♪演奏動画♪