大城愛フルート・ピアノ教室(調布駅)の
ブログへようこそ!
レッスン/お教室情報/演奏活動の様子などを、随時更新しています!

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

お教室ホームページはこちらから


今回で8回目となる主催公演の

🌿Duo Concert🌿 

〜フルートとピアノで奏でる幻想と心踊る調べ〜》が

無事に終演いたしました!



2月に私の地元(静岡県長泉町)で

開催したコンサーとから早4ヶ月。

息つく間もなくこちらのコンサートの準備に入り、



そして今回は今までとは違う作風の

作曲家にたくさん取り組み

いつも以上に準備の段階から学びの多い

コンサートとなりました✨



私はフランスの作曲家が好きで

(特にゴーベールの作品が吹いていて好きです♡)


今まではフランスの作曲家を軸に

プログラムを組んでいました。


ですが今回は、

ルーマニアやジョージア、ウクライナやイギリスなど、

本当にさまざまな国の作曲家を取り上げ、

その作風やリズムの違いを表現するための

テクニックを磨くことに必死でした笑



好きなもの・得意なものをやることも

もちろん吹いて楽しくて心地よいのですが、



今までやらなかったものに挑戦することは

技術面でも表現する部分でも本当に

学びが多いなぁ、と改めて気付かされました。



この経験を、生徒さんたちが取り組む教本や

大きな曲に取り入れていきたいと思います♪



ご来場いただいた皆様、

本当にありがとうございました!



今後は9月に控えているお教室の発表会に向けて

準備をしっかりと行っていきたいと思います。




◆ホームページ/SNS各種◆

公式YouTubeチャンネル


♪お問い合わせこちらから

◆お教室公式LINE
○お教室の最新情報を発信中!
○1対1のトーク形式です

✳︎ご登録プレゼント✳︎
♪フルート『誰でもたった2つの音を覚えるだけで曲が吹ける3ステップ』
♪ピアノ『3歳でもすぐにリズムが覚えられる3ステップ』


♪演奏動画♪