どうして
付き合ってから
上手くいかなくなるんだろう?


いつもそう
付き合う前は何だかとても
いい感じで、
自分の想う気持ちより
相手が私を想う気持ちの方が
明らかに大きくて。

彼は期待以上に
"すき"を伝えてくれる。

幸せな毎日
毎日連絡もくれた
会った時は全力で楽しんでくれた
喜ばせてもくれた。

あんなに安心できてたのに
あんなに信用出来てたのに
何にも考えないで馬鹿みたいに
笑いあえてたのに。


付き合いが始まって
彼氏彼女になった途端に
急に胸がざわつくことが多くなった。
いつも不安でしかたなくなった、、


{0686C427-B78B-4C2F-A38D-8F84B7492E0F}

結構こーゆー人いるんじゃないかな。

むしろ私自身
最近までそうでした 笑

恋愛=ちょっとしんどい
って感じでした。

大好きな人と付き合えて幸せいっぱい
な筈なのにどうして
こんな風になっちゃうんでしょうね。



{2CF15AFD-9594-4BBA-AED4-65D25DB6CCDB}


彼も1人の人間で
ちゃんと自分軸で生きてて

"私"も1人の人間で
自分軸がある。

彼氏も彼女も全く違う人間同士
そもそも100%分かり合える
そんな事有り得ないんですよ。

だって結局他人だし。

男性と女性っていう観点から見ても
もはや全然違うから
そこをそもそも理解し合おうとする
事自体不毛、、

疲れるだけ。


女性の場合
好きな気持ちがちゃんと付き合ってから
盛り上がって
男性の場合
付き合う前が1番盛り上がるから

お付き合い後の温度差が
厄介で 笑

大体女性が悩む9割はコレ。

自分もそうでしたし👏
今は考え方がだいぶ変わって
恋愛に対するスタンスが180度変わって
とっても幸せです。


私が色々経験し、考えた結果
付き合う前も付き合った後も
とにかく
"自分"が恋愛を楽しむことを意識する

彼と会って
まず自分が楽しむ

美味しいものを2人で食べても
まず自分がその状況を堪能する。

彼と何かをしていても
近くにいても

彼はまず置いておいて
自分が100%楽しみ
happyな気持ちでいること。


大好きな相手と付き合えて
ながーく一緒にいたいと思うなら

永く彼から大切にされたいなら
それに尽きると
私は思ってます。


その時、
彼にもしかしたら他に気になる人が
出来ちゃったら、、

私彼に何かしたかな機嫌悪いかな。

どうやったらもっと好きになって
くれるだろう。

彼の気持ちを確かめたい、、


などなど
モクモクといろーんな気持ちが
頭をよぎるかもしれない。

けど、

この思考達が
本当にいらない。

いい意味で
彼に対しての興味を半分くらい
 減らして付き合う。

適当に
いい塩梅で
大切に思い続ける。


これが本当に大事。

恋愛するといつも疲れちゃうなって方

騙されたと思って
この思考試してみてくださいね。



びっくりするくらい
彼からじわじわ愛され続けますよ♡




自己肯定感を最大限に
ワクワクハッピーにさせる
プロフェッショナル
♡AI♡