2018年ですね | 黒い太陽

黒い太陽

       /l、   
      (゚、 。`フ   
      |  ヽ  
     しし,,_,)~ 

6月ですね

 

早いものですね

 

最後に更新したのはいつだったか覚えてませんね

 

いやはや、年は取りたくないものですね

 

まぁ、まだまだ30代前半で通用してますが

 

一昨年の年末から色々ありまして

 

祖母が肺炎になり、高齢ということもあり覚悟というものをしていたわけですが

 

いや、これが治ったんですけどね

 

で、肺炎が治ったと思いきや熱が下がらず高熱が続き

 

検査したところ院内感染という非常にやっかいなものにかかってしまい

 

高齢ということもあり今回ばかりはと覚悟というものをしていたわけですが

 

いや、これも治ったんですけどね

 

で、昨年の6月3日か4日に病院から電話があり

 

老衰で夏を迎えることは無理だろうと思われますと言われ

 

急遽仕事の都合をつけて7日に病院まで行ったのですが

 

祖母も94歳で大病の後ということもあり

 

自分が行っても忘れられてるかなと思いきや病室に入ると

 

あら、何時に出てきたの?

 

頭もしっかりしていて思った以上に元気に出迎えてくれました

 

まぁ、寝たきりですけどね

 

元気とはいえ入院前と比べると休みながら会話するといった感じでしたけど

 

ずっとニコニコしてたのが今でも思い浮かびます

 

その1週間後の6月14日の23時23分に天寿を全うしました

 

最期を看取った叔母からメールが着て

 

翌日電話をして最期を聞いたのですが

 

苦しむこともなく眠るように息を引き取る瞬間に目から1粒涙が零れたそうです

 

感謝の涙か祖父が迎えに来たのかねと話をしつつ

 

逆から見ても2332とは中々やるなと叔母と二人でちょっぴり笑ったりしました

 

自分にとっては育ての親でもあったので感謝してもしきれませんが

 

それ以上に謝らなくてはいけないことも沢山ありましたからね

 

小中学生の頃に自分がやったことで人の家に謝りにいったり

 

警察に獅子座氏を引き取りにきたりと散々迷惑をかけてきました

 

それでも只の1度も育てなきゃよかったとか言われたことがないんです

 

いつもニコニコして感謝の言葉を忘れない祖母でした

 

そんな獅子座氏は祖父母に感謝の言葉を言えませんでしたけどね

 

まぁ、あの世とやらが本当にあってそこで会えた時にでも言うことにしておきます

 

いつになるかわかりませんが