いよいよ、 きれい・ねっと感謝祭が迫ってまいりました!
今回は、令和元年 初出展として、
藍織成(aina)としても、沢山の企画いたしました。
まず、第一弾としては、
アースラブニッポンさんと1年かけて試行錯誤しモニター続けてきたアースラブ染めを発売日いたします。
⚪絹の5本指の靴下
⚪天然素材のショール
⚪麻のシーツ
アースラブを染めることのなった…
発端は
アースラブニッポンの会長さん家の猫が、交通事故にあい瀕死の状態にあったことからはじまります。
その後重傷の猫は姿がみえなくなりました。
もう駄目だろうと諦めかけた時、酵素風呂のような温かいアースラブの中で鳴き声が聞こえ、そして少し元気になった猫が姿をみせました。
すると、傷が癒えていたのです。
そんな時、
寝る暇もなく北海道から鹿児島まで百貨店を回って、染めての毎日をしていた私を、社長さんのご厚意で、その猫がいたアースラブ酵素風呂のような所に入れてもらうことになりました。
2月の寒い日だったとおもいます。
30分ほどてでしょうか?
身体の芯から温まり、汗だくになりました。
不思議とあななにつかれていた私の心も身体もスッキリなり、とても身体が軽くなりました。
真っすぐ歩けないくらいフラフラでしたのに・・・
そんな事から、色々物語があり、
この感動を皆様に経験していただきたいとおもいました。
しかも、いつでも、どこでも・・・
そして、天然素材をアースラブで染めみることに至りました!
そして、丸1年‼️
バラバラの土をどう染めるか?
何度か実験を重ねて、
アースラブを特別
で撹拌して、細かく泥状にして頂き ゆの里の金水で直火で煮出し、染めあげる方法に至りました!
下記の写真のようにゴールドに染め上がりました。
モニターさんのご意見をお聞きしますと、とても温かく着心地よく、肌にも優しいと。
(アースラブで染めてないものとの比較で)
また、動物病院で病気であまり命が持たないと言われてワンちゃんに、アースラブで染めた敷物を与えると、自らそこに引っ越し横になりやすみはじめました。
それから一年近くになりますが、そのわんちゃんも元気です!
まだまだ、モニターさんの声がありますが、長くなりますので後ほど!
以上は個人的な意見ではありますが、多くの方意見をきき、
アースラブ染めの布は、
土と植物と水と火のエネルギーが余すことなく染みこみ、薬を飲むことを服用と呼ぶように、
古来の方が布を纏うことにより身体を癒していた!そのような布ができたのではと思います。
あくまでも、個人的な意見ですが、
私たちは自信を持って皆様にお届けることができます。
5月19日 満月の日✨きれいねっと感謝祭京都KBSホールで発売の運びとなりました。
当日は、実際のアースラブを手にとっていただけます。
そして、今回は、そのご縁で、アースラブニッポンさんの矢部ゴールド、高次元水…も、販売させていただきます。
尚、アースラブニッポンさんのご厚意で、アースラブニッポンさん関係の商品、私の草木染め商品(5000円以上)をお買い上げの方に2000円相当のアースエッセンスいたします!
是非、実際に触れて感じて頂きたいと思っております。



