AionDPS

テーマ:
AionDPSの公開ブログです。


AionDPSとは?
 NCJAPANが運営するThe Tower of Aionのログから
 累積ダメージ、ヒール量などを自動計算するツールです。

 Aion4.8の新ID攻略に向けて2015年3月頃から作成を始めました。
 元々身内用に作ったものですが
 口コミで利用者も増えてきたので公開することにしました。

 本ツール作成にあたり、さとうブログの主様に師事しており
 多大なる影響を受けております。感謝!!


何のために使うの?
 自己研鑽、身内研鑽のためにご利用ください。

 具体的には
 データを見ることで客観的に自分やPTのスペックを把握することが出来ます。
 そして以前のデータと見比べることで
 何が良くなったのか、悪くなったのか、どうしてそうなったのか検討する材料になります。

 新IDは攻略が難しいものもあります。
 その際の攻略の手助けになればと思います。
 
 こういう類のツールを嫌う人も少なからず居ます。
 使う時と場所は弁えましょう。
 

使って大丈夫なの?
 運営的にはNGだと思います。
 しかし本国では公式掲示板で話題があがるほど
 知名度の高い類のツールであり、容認されているのが現状です。

 しかしながら
 AionDPSを使用して発生した事案について、
 製作者は一切責任を負いません。ご使用は自己責任でお願いします。

 本目的以外のあやしい機能は一切ありませんのでご安心ください(・д・;
 いわゆるチートと呼ばれるような機能をつける技術もなければ
 そんなことして人生オワタになりたくもないです。。



使い方等は別途ページに記載します。

ご質問・ご意見・バグ報告などお気軽にどうぞ(・д・)ゝ
本職がSEというわけではないので、わからないことも多いですが
可能な限り対応させて頂きます。


↓ダウンロード↓
2017.9.16

Ver1.3.8

1.3.7からの変更点
ディシプリンエネルギーとアースコミットメントに対応
7人目辺りのメーター値修正



2015/06/05 初公開
Ver1.3.7
次回修正予定
 マナカルナのオリッサステージの
 フリージングクリスタルのスキルダメージが自分に加算されている
 (他スナのパンデモや侵攻のイディウムボミングも同じ)
 6,7人目あたりのDPSメーターが結果と異なっている。




1.3.6からの変更点
名前の部分一致でも計測可能に変更
ALT+F5キーで計測開始・停止できるショートカットキーを追加

AD