私の大好きなスリーコインズ笑で買ったのはこちら。




入学前に買うか悩んで辞めたポールハンガー

わが家は今ニトリのカラーボックスに娘の学用品を入れて、1番上にランドセルを置いてます。




このカラーボックスに仕切りを一つ入れて三段ラックにしてます。




赤ちゃんの頃から使ってるハンガーラックもあって、本来はそこにランドセル置く予定でしたが…


アウターやドレスワンピースなど沢山掛けてたら、下に隙間は少し。

小学校は制服だから制服も掛けたら、ギューギューで出しにくくなってしまいました爆笑



なので、こちらのポールハンガーが税込み1,650円。

店舗で楽天pay使えたので、楽天のポイントから支払うようにしてポイントで買えちゃいましたよだれキラキラうへへ



組み立ては六角ペンチ付きで、ドライバーなど不要でとっても簡単でしたキラキラ

10分もしないで1人で出来ました。



ランドセル置きたかったけれど…

娘のランドセルはいつも次の日の時間割セットしてるのでなかなか重量あるので、ランドセル以外は軽いものを掛けるので重心が悪くなって倒れても嫌だな…と思い、娘の通学帽子や制服、図書バッグ、水筒のケースや休みの日の帽子などを掛けてもらいました。



三段ラックには習い事のバッグやこれからのプール授業のスイミングのバッグなども入って結構ギュウギュウになっていたのでスッキリしましたルンルン


何よりも朝の準備が一纏めになっているのが分かりやすいて良いなぁ〜と思いました。


でもこれを見て長男が「僕も欲しくなっちゃうニコニコハート」と。




…これ定番化するかな?

来年あるかなー?

しないか分からないからもう一個買っておくべき??





そして話は変わって…

娘に言われて気づきました。



明日、娘の誕生日だ驚きハッ


長男の個人面談

次男の予防接種

の学校一次、二次尿検査が引っかかったので3次は病院での採血と検尿。そして翌日もまた検尿を提出。その後採血の検査結果を本人同伴で確認。

そしてその時の触診で喘息気味ではと言われたので、急遽かかりつけ医の方へ。1週間の間に4回も病院行きましたネガティブ


と今週ここまで来るのに1週間忙しかったのですっかり忘れてました…真顔ごめん…


今年は誕生日プレゼントは前もって買って渡して置いて良かった笑


ケーキ用のイチゴを慌てて買いに行きました。

そして今回赤子いてスポンジ焼くのいけるかなー?

ハンドミキサーうるさいしなーという事で…




デデン!!

アメブロでいつも愛読させて頂いているもじゅたんさんがこちらのスポンジケーキを使ってケーキを作っていたので、私も今回はマネする予定です(* ´艸`)ふふふ



ママの手作りケーキ食べたいって言ってくれた愛おしい娘目がハートキューン飛び出すハート今回は手抜きでごめん

そして、苺よりみかんの方が安いでしょ?と気を遣ってくれた娘泣き笑いいつもケチな母でごめんねアセアセでも誕生日位は苺買うから爆笑笑娘リクエストのみかんのシロップ漬けも一応買ったから間に挟もうかな電球



上手くできると良いなキラキラ



そして今年は飾り付けしなくて良い?と聞いたら…

今までリビングの壁に飾り付けをしていましたが、今年は壁に地図や平仮名カタカナと九九の表が貼ってて飾る場所が無かったのですが…


「ここがあるほんわか上差し」と狭いスペースに飾って欲しいと。夜な夜な飾りましたよ〜去年使ったものをアレンジして。残していて良かった…



正直、今年の長男の誕生日は私が入院していて飾り付け出来なかったので、娘も良い機会だし飾り付けは終了しようかなー?と思っていたのですが、まだまだ飾り付けして欲しいようです。

数字の風船買っていなかったから、飾りの星で代用。7に見えますよね?ね?凝視!?


明日の誕生日はステーキが食べたいんですって〜私も食べたいし、調理楽なので嬉しいリクエスト〜ピンクハート


明日は誕生日なので、一切怒らずに頑張ろうキメてるダッシュ←365日怒らない母でいたいが出来なくてごめんねお願い笑