暑い、雪かきしたい・・・vlog 北海道・道東の暮らし | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

 

前回のブログには夏か来た〜っと喜んでいましたが

ここ数日 オホーツクの山奥とは思えない程の酷暑

しかも蒸し蒸し・・・

早く冬になってほしい

雪かきしたいです 笑

 

犬も猫もぐったり

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました

『vlog北海道・道東の暮らし』

まりもチャンネル

Life in Hokkaido, Japan

✳︎暑くても台所仕事

✳︎竜田揚げ

✳︎胡桃を使ったバジルソース作り

✳︎晩酌を楽しむ

 

 

 

毎週金曜日20時に動画を配信しています

お料理、犬と猫との暮らしの記録

北海道の風景を織り交ぜたvlogです

 

 

今回のバジルソースのレシピ 

松の実の代わりに胡桃を使いました 

松の実と胡桃の量は同量で大丈夫です

    ↓

鮮やかなグリーン♪バジルペーストの作り方 by まりもチャンネル


 

今回は松の実がどこのスーパーも売り切れ

なので生クルミをローストしてバジルソースを作る

結果・・・とても美味しく出来上がり満足!

 

 

 

オリーブオイルの値上がりも辛い

イタリア、地中海沿岸の諸国

去年オリーブが不作とのこと

今年は豊作を願う。。。🫒

 

 

 

作りたてのバジルソース

ショートパスタにあえて頂きました

そしてハイボールで晩酌。。。♪

 

 

 

気になるニュース

米国大統領選挙

先日のトランプ氏への暗殺未遂は衝撃でした

彼が助かったのは奇跡ですね

お亡くなりになった方にはお悔やみを

負傷された方には回復されることを祈ります

 

3年前の安倍元総理の暗殺を思い出しました

犯人として勾留中の山上被告

まだ裁判も始まらないという不思議

 

米国も日本も闇深い

JFケネディの暗殺さえ真実は闇の中

 

 

 

 

私が歴代の米国大統領で一番尊敬しているトランプ氏

彼が再びホワイトハウスに戻ることを願います

副大統領候補指名を受けたバンス氏とともにアメリカンファースト

そうなると日本にとっては厳しい時代

軍事、貿易など様々な厳しい要求があると予想される

独立国家としての日本を取り戻すチャンスでもあるのだが

それに立ち向かえる政治家がいないのが残念

国民は政治に対して無関心と不信感

なので選挙に行かない

投票したい政治家がいない

既存の政党も支持できない

 

こまったにゃー!

 

 

 

それではまた( ̄+ー ̄)