6月スタートオホーツク山間部の新緑『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

6月スタートの朝

オホーツク山間部ホロカマハシリ川の若葉

 

 

雨続きで寒い日々が続いていましたが

やっと晴れました

虫たちも賑やかに鳴いています

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ(・▽・

『vlog北海道・道東の暮らし』まりもチャンネル

・60代夫婦の限界集落暮らし

・避けては通れない草刈り

・苦手な衣服の整理

・お気に入り調理器具で台所仕事

 

オホーツク山間部 津別町相生 限界集落 

シニア世代夫婦と犬と猫 vlog暮らしの動画です 

お父ちゃん 62歳 わたし 61歳 

黒柴ビーグルmix犬サツキ 13歳♀ 

キジトラ猫メイ 8歳♀(元野良猫)

 

   

 

動画内で作ったカレー風味の南瓜マカロニサラダ

cookpadにレシピを掲載しています

参考にして頂けたら嬉しいです

 

 

ラバーゼのバット購入して5年目

なくても困らないものですが

あればいろいろ便利!

 

 

動画内で使った調理器具の紹介(la base) ↓ 

 

 

毎週金曜日20時にvlog動画を配信しています

よろしければ「まりもチャンネル」ご視聴くださいませ

 

 

 

 

キジトラ猫メイちゃん

8歳になってシニア世代になりました

 

 

 

 

柴ビーmix犬サツキは13歳

毎日元気に散歩しています

 

画像は廃校になった小学校の校庭

ルプナスが咲き始めました

 

 

 

全員シニア世代家族

オホーツクの限界集落暮らしの綴りです

それではまた( ̄+ー ̄)