北国に春の気配......『vlog 北海道・道東の暮らし』 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

北海道オホーツク山間部

猫メイちゃんキャットタワーの上で日向ぼっこ

窓際は暖かいにゃ〜♪

 

 

ぬん!

カメラ目線頂きました

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ(・▽・

『vlog北海道・道東の暮らし』Life in Hokkaido, Japan

北国の春は遠い、年金受給は数年先、

節約生活を淡々と犬と猫と過ごす日々.....☆

 

オホーツク山間部 津別町相生 

限界集落 シニア世代夫婦と犬と猫 

vlog暮らしの動画です 

お父ちゃん 62歳 

わたし 61歳 

黒柴ビーグルmix犬サツキ 12歳♀ 

キジトラ猫メイ 7歳♀(元野良猫)

 

撮影期間 令和6年3月16日〜令和6年3月21日

 

 

 

 

 

いつもの散歩コース

こんな雪との戯れも名残惜しい

犬サツキは寒がりだけど雪道散歩は大好き

 

 

 

 

早朝のエゾリス

氷点下10度が暖かく感じる

 

 

 

 

 

野鳥のハシブトガラ

日中は暖かくなってきた

雪解けが進みそうです

 

 

 

 

気になるニュース

 

戦争と同じくらい恐ろしい状況。

内閣府の審議会、河野太郎出席(再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース)

大林ミカ氏の提出資料に中国企業「国家電網公司」の透かしが入っていたという大問題。

経産省や金融庁のサイトにある資料にも同様の透かしが見つかるという恐ろしさ。

 

日本中の野山を削り

ウイグルの強制労働で作られた太陽光パネルを並べて環境破壊

これらのどこが再生可能エネルギーなのか

4月から再エネ賦課金が値上げで電気料金に上乗せ

なんだか変だと思いませんが?

 

日頃 戦争反対!憲法九条を守れ!と活動されている方々は

こういうことには声をあげないのよね、、、不思議。

 

それではまた( ̄+ー ̄)