vlog 日々の暮らしの綴り/ 晴れの日、雨の日の情景 | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

 

 

なんだか飛び飛び投稿になっているアメブロ

今はそんな状態ですがYahooブログから長年続けています

はじめた頃はまだ大阪に住んでいて娘は高校生だでしたね

お弁当の写真や会社の愚痴を投稿してたっけ 笑

早いもので娘は一児の母となりました

 

そして私の現在

オホーツク山間部の限界集落にて

犬と猫と夫、二匹+二人暮らし

 

桜が散って新緑の季節

津別町相生のホロカマハシリ川

酪進橋の上から望遠レンズで撮影

晴れた日の朝は川の水が反射して

美しい玉ボケと新緑のコラボとなります

 

 

 

 

 

✨✨✨

 

 

 

我が家の庭

カモミールが咲き始めました

 

 

 

 

YouTubeに動画を配信しました_φ( ̄▽ ̄ )

『vlog 北海道・道東の暮らし』

 

オホーツク山間部 津別町相生 限界集落 

日々暮らしの綴りvlog動画です 

 

Index......._φ( ̄▽ ̄ ) 

 ・朝のルーティン(猫と犬、エゾリス)   

 ・台所仕事(節約料理) 

 ・食卓風景&晩酌風景 

 ・晴れた日の津別町相生 

 ・台所仕事(お弁当作り) 

 ・台所仕事(焼き餃子) 

 ・食卓風景&晩酌風景 

 ・エンディング (津別町の自然と生き物たち)

 

 

 

 

 

 

子育て中のエゾリス

毎日やって来ます

 

 

 

そして5月末になって雨の日が続く

寒くてストーブ生活に戻る・・・

 

 

 

横浜に住む娘からは

「こっちは暑くてクーラーや」との連絡あり

細長い日本列島でございます。。。😅

 

 

 

それではまた( ̄+ー ̄)