天然記念物が我が家に来た! #クマゲラ | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

風が強く寒いオホーツク山間部

 

朝、歯磨きしながら外を眺めていたら

黒い物体がさ〜っと飛んできたのよね、

いつものカラスだろうと見ていたら頭が赤い!

なんとクマゲラ!日本の天然記念物・・・

絶滅危惧Ⅱ種でもあります、

 

歯磨き途中で切り上げて

中途半端にうがいをしてカメラ持って外に出た、

撮れたのはこれ一枚だけ

残念ながら動画は取れませんでした

でも私にとっては貴重な一枚です、

 

 

 

エゾリスもやって来た

 

 

 

エリーちゃん

お顔に蜘蛛の巣ついてますよ〜

 

 

 

最近よく来るカワラヒワ

 

 

 

 

散歩から帰って足の毛をカットしました

私の下手なバリカンをじっと我慢してたサツキ

下手でごめんね〜〆

 

 

 

 

朝のお一人様大運動会

indoorメイちゃん

 

 

YouTubeにVlog動画アップしました

中途半端に余ってた食材で磯辺揚げとスパサラダ

オホーツク山間部の風景を織り交ぜながらの動画です

ぜひご視聴くださいませ。。。♪

 

 

 

それではまた( ̄+ー ̄)