酷暑から一変のオホーツク、雨降って寒いのでミルクティーで温まる | ☆まりもチャンネル☆

☆まりもチャンネル☆

日々オホーツク山間部、 津別町相生を拠点に動植物、
風景の写真を撮りためています☆
YouTubeで『まりもチャンネル』もVlog動画で発信中〜♪
https://www.youtube.com/@marimo_channel

雨降って寒いオホーツク

先日の猛暑から一変してストーブのスイッチオン

サウナ風呂からいきなり氷水に飛び込んだ感じ

でもこれって想定範囲内の気候の変化

道東生活あるある生活

 

 

庭の畑に購入したバジルの苗を植えていますが

それとは別にタネから育てているバジルもあります

まだまだ小さい・・・

6月中旬ぐらいに畑に定植できるといいかな、

 

 

 

 

寒いので・・・

今日は温かいロイヤルミルクティーが丁度良い

 

 

先日ミルクパンをアマゾンで購入しました

銅製で小さくて可愛い子

マグカップ約2杯分、茹で卵なら3個分

フックにも吊るせます

 

銅製なので酸化して変色します

そうなったら磨き剤で磨きます

面倒ですが大切に使いたい

 

日本製(新潟県燕市)株式会社アサヒ

 

 

 

 

 

雨で散歩に行けないので

ストーブの前でくつろぎ中のサツキ

 

 

 

 

くつろぎ中のサツキを押しのけ

ストーブ前を陣取るindoorメイちゃん

 

 

 

 

 

それではまた( ̄+ー ̄)