11日紀尾井町サロンホールにてメゾソプラノの吉田さんを聴きました。

 

御贔屓ピアニスト、冨永愛子さんのリサイタル時、お目にかかっていました。

なので共演は冨永さん。

 

メゾソプラノ、あまりなじみがありませんがカルメンのハバネラはとても感動いたしました。

それ以外は初めて聞く曲ばかりでなんとも言えません。

 

またお誕生日講演のため、ファンの方が大勢いらしており、何か場違いなところに来た感じでした。

アンコールに生きることがつらいなら、サプライズでハッピーバースデーの歌。

涙ぐんで最後は川の流れのように。35年前の1.11リリースだそうです。

冨永さんのピアノもカルメンなどは激しく、また歌に寄り添い素敵な演奏でした。流石!

 

楽しかったのですが、最後までアウェー感半端ないコンサートでした。

普通の日に一度聞いてみたいです。きっともっと感動するでしょう!