27日、午前中は夢の島熱帯植物園で行われたマリンバ・デュオ Tibbyさんのイベントに行きました。


まずは手作りのシェイカー作り。周りが子供達だらけで恥ずかしかったけど、ガチャだま?(100円入れるとカプセル入りのおもちゃが出てくるその容器)にハト麦や装飾の花などを入れて完成。こんな簡単なのに素敵な音がします。


プロの素敵なマリンバ演奏、カスタネットやボディをたたいたりして音を出す演奏(痛そう!)の後、いよいよ手作りシェイカーで共演です。African Bluesの曲に乗せて振ります。練習のしすぎで本番は疲れてしまいました。


Tibbyの上原なな江さん、清田裕里江さん、ありがとうございました。



午後、神尾真由子さんのファンクラブ最後のイベントがありました。

詰めかけた約100人のファンの前で、モーツァルト、フランクのソナタ、ワックスマンのカルメン幻想曲、アンコールのヴィニャフスキーの1番?を聞きました。


本当に渾身の強い演奏で、とくにカルメンの超絶技巧にびっくりです。


最後は恒例の集合写真。


神尾さん、ありがとう!