8日金曜日、明日を担う音楽家たち という文化庁主催のコンサートを聴いてきました。

一晩でコンチェルト4曲!


1曲目、プロコフィエフVn2番 坂口昌優さん。

素敵な演奏でした。


2曲目、ヒダシュのホルン協奏曲 伴野涼介さん。

これがなかなかの曲。第二楽章で拍子木が入り、まるでNHK新日本紀行!とっても楽しい曲でした。

冨田勲さん、最近は初音ミクちゃんと共演。お元気ですね。


3曲目、ジョリヴェ オンドマルトノ協奏曲 大矢素子さん。

始めて見て聴いたオンド・マルトノ!不思議の国へ行ってきた感じです。


4曲目、シューマン、ピアノ 萩原麻未さん。

この方でこの曲、川口リリアホールで聴いて以来2度目です。

大好きな曲、ウルトラセブンの最終回を思い出します。

泣けてきます。翌日の明け方に金星を見上げてしまいます。

あっ 萩原さん、もちろん素晴らしい演奏でした。


とっても盛りだくさんの内容でした。