今日は娘の厄払いのため、川崎大師へ行きました。


あらら 昨日行った池上本門寺では本厄だったのにここでは前厄?祈祷料払ってから気がつきました。

ま、数え年と満年齢との差でしょうけれど、いまどき数え年は競走馬くらいしか使わないでしょう。


それにしても混んでいました。ブロイラーのようにギューギュー詰めで畳の上に座らされ、一時間正座をしていたら足がしびれて暫く立ち上がれず、娘に笑われてしまいました。


その後定番のくずもちを買い、その向かいの煎餅屋さんで濡れ煎餅の黒コショウがかかったのを食べました。まるで焼き鳥のように煎餅が串に刺してありめちゃくちゃおいしかったです。


たまには長女と二人きりで出かけるのも楽しいものです。


今日までまめに更新してきましたが、明日からは本格的に仕事が始まります。どうなる事やら、、、