阪神湾岸線、大浜出口の手前でチラッと見える仏像?今日はハンバーガーの日 | 菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

2014年秋に畑を借りて、プランター菜園から畑にステップアップ。仕事の合間に畑で遊んでます。

こんにちは、すまいる👨‍🌾です。



木曜日、7月18日も、

仕事の都合で菜園はお休みしました。

この日の朝は、仕事で、

関西国際空港に行きました。

事前登録制の導入で、

国際貨物地区への立ち入りが、

スムーズになりましたね。



関空へ行く時、

いつも気になっていた事があります。

阪神高速4号湾岸線の南行き、

大浜出口の手前に

防音壁の切れ目からチラッと見える

仏像のようなもの。

写真を撮りたいのですが、

チラッとでは撮れません。



関空の仕事帰りに見に行きました。




(2019年7月18日撮影)

場所は、

堺市の北波止場緑地でした。




大浜の出口のある大浜公園の北側。




(2019年7月18日撮影)

せっかく行ったのに、工事中でした。




龍女神像の説明板です。


龍女神像は、明治36年に開催された内国勧業博覧会の堺会場となった大浜公園の水族館前に設置されたものである。
博覧会終了後は、「乙姫さん」の愛称で広く市民に親しまれてきたが、水族館が廃館となり、昭和49年この像も撤去された。
堺市制110周年にあたり、平和と繁栄の象徴として、平成12年に現在地に復元設置された。
堺市の彫刻家岡村哲伸の作で、高さ16mの台座上に、10mの龍女神が右手に玉を掲げて立っている。



好きなハンバーガーのお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



マクドナルドぐらいしか
行ったことありません。


兵庫県相生市で、
家庭菜園しています。
すまいる👨‍🌾でした。