雪にまつわる想い出教えて! | 菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

2014年秋に畑を借りて、プランター菜園から畑にステップアップ。仕事の合間に畑で遊んでます。

おはようございます。

すまいる👨‍🌾です。

本日は、夕方も更新予定です。

2回目の記事も見てくださいね。



日曜日、

1月13日の朝は、のんびりしました。




(2019年1月13日撮影)
クリスマスカクタスが、
1輪だけ咲きました。
今年は、これだけみたいです。



(2019年1月13日撮影)
小松菜と春菊を収穫しました。
春菊は陽当たりが悪いので、
成長がゆっくりです。
春までもつかな?




みんなの回答を見る



結婚前の出来事です。
4月の結婚式を控えて、
3月に両親を連れて挨拶に行きました。
その日は大雪で大変な目に。
中国縦貫道を走っていると
チェーンが切れて、
SAのガソリンスタンドで
チェーンを買ってなんとか到着。
妻の実家は、島根県大田市三瓶町。
近くにスキー場もあります。
路線バスの轍を頼りに
たどり着きました。
帰りは、
スパイクタイヤを借りて帰りました。
山陰道も米子道もなかった時代です。


兵庫県相生市で家庭菜園しています。
すまいる👨‍🌾でした。