2回目のキュウリ、耕運と畝立てと定植です。 | 菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

2014年秋に畑を借りて、プランター菜園から畑にステップアップ。仕事の合間に畑で遊んでます。

人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎年、健康診断は受けています。
人間ドックは、ありません。


こんばんは、すまいる👨‍🌾です。
本日、2回目の更新です。
朝の記事も見てくださいね。


2回目のキュウリ栽培です。


播種の記事はこちら↓





昨日、7月11日の菜園作業です。


{6F40E24E-E4B1-479F-B9BA-6BFDC1276AF0}

(7月11日撮影)
朝食後は、ここです。
人参🥕の収穫後の畝です。
土が湿っているので、
耕運機を使わないで、
鍬でサクッと耕しました。


{EFE99B0A-BBF3-42A8-9DD7-DDA95E948E4E}

(7月11日撮影)
キュウリ🥒を植えようと思っています。
蔓ボケにならないように
肥料は入れていません。
次作のために、
畝の中央に枯れ草と米糠を入れました。
畝立てして、
使い回しの黒マルチを張りました。


{89FA3ACD-08FA-4FE7-9A3B-4430AEBA972F}

(7月11日撮影)
ここで、時間切れ。
仕事に行きました。


14時ごろには、
朝忘れていたキャベツの
遮光ネットをかけました。


夕方から、キュウリ🥒の定植です。


{887676E9-B273-4C09-A01A-E4C185E8C2B2}

(7月11日撮影)
3mの畝に、キュウリ苗3本です。


{0D1436CD-5CD2-4894-B3E0-CD7B8FC37DCD}

(7月11日撮影)
行灯付けました。


下の畑は、全て植え付けできました。
後は、
支柱立てと管理作業と収穫です。
明日から上の畑の2畝頑張りますよ。


いつもご覧いただき、
ありがとうございます。
ポチッとしていただくと
ブログを書く励みになります。


兵庫県相生市で家庭菜園しています。
すまいる👨‍🌾でした。(笑)