サラダ菜の定植。シルバーマルチです。兵庫県あるある | 菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

菜遊記(畑で遊ぼ)兵庫県相生市で家庭菜園やってます。

2014年秋に畑を借りて、プランター菜園から畑にステップアップ。仕事の合間に畑で遊んでます。

兵庫県あるあるネタを投稿しようや?

▼兵庫県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



兵庫県は、日本の中心です。


兵庫県の明石市をはじめ、
兵庫県の9自治体に
「日本標準時子午線」が通っています。


{FCA9342C-8ADE-479E-9DB1-FED247430D50}


日本標準時子午線通過地の標柱
(2013年7月25日撮影)
明石市大蔵天神町


私と同年代の兵庫県民は、
学校の遠足(バス旅行)で、
明石天文台のプラネタリウムに
行った方も多いと思います。


なお、京都府京丹後市、福知山市、
和歌山県和歌山市も通過している。


兵庫県西脇市には、
「日本へそ公園」があります。
東経135度、北緯35度が交差する点が「日本列島の中心」となります。
西脇市がそこになります。


おはようございます、すまいるです。


昨日は、頑張って
サラダ菜の定植をしました。
(汗)


{41E88AFE-A0C9-4F33-9B9B-1237FE5D7BBD}


シルバーマルチに遮光ネット。
夏バージョンです。
水管理頑張ろう。


兵庫県相生市で家庭菜園しています。
すまいるでした。(笑)