当院の信藤が、難関の

歯周病学会認定衛生士の

試験に合格され、認定を受けました!

これは本当に凄い事で

当院にとっても大変誇らしい事で

あり、長年努力された彼女の

結果が出た事を感慨深く思います。

衛生士を軸とした診療システムも

始めたころはなんで口腔内写真

取らないといけないのかなど、

さまざまな苦難を伴いましたが

長谷先生始め、多くのサポート

患者さんの温かい支援を受けて

ここまでやってきて本当に

良かったと思える出来事でした。

とは言え、認定を受けた

という事は、学会から使命

つまり、その技術知識をもって

患者の健康に寄与 せよ、

という責任が生まれた

とも言えます。

頑張れば頑張るほど余計に

しんどくなる事はあるのですが、

その誇りを胸に挑戦を続けほしい

と思います。

私も負けないように頑張り、

スタッフにも患者にも、貢献

できるように学び続けたい

と思います。

院長 大井手 和久