脳髄液減少症で

昨年末から、数ヶ月寝たきり
の生活だった時

枕の高さで体調って変わるんだ💦
と思って色々と試しに購入しては、

やっぱりダメ〜இo。.( ̵˃﹏˂̵ )💦
と枕ジブシーだった私


なかなか、自分に合う枕が見つからず
バスタオルなどで高さ調整はしてみても

後遺症なのか
寝ている時は、頭が鉄板の上に寝ている
硬く感じたり

朝起きると
首や、肩が背中が常に凝り固まり、
痛くて🥲

ロキソニンテープでごまかし
てきました😭



今回、自分の姿勢を計測して
オーダーメイドで作ってくれる

じぶんまくら を息子がプレゼント🎁
してくれるとの事で




お店まで行ってきましたよぉ(*´╰╯`๓)♬





お店で骨格などを機械を使って計測✨

そのデータをもとに
頭と首の高さなどを、微調整して
ベストの状態になるように枕を
作ってくださり


その後は、ベッドに実際に寝てみて
上向き、左向き、右向きと寝返り
体制を何度も繰り返し(薬飲んで
来たとはいえ、ちょっと目眩が
しんどかったですが💦😢)



さらに高さなどを微調整し、
自分専用枕が出来上がりました🥰٩(ˊᗜˋ*)و



まだ1日しか使用していませんが


首や肩のコリや痛みが
あきらかに軽減😳☝️


枕があわずに
寝ている状態が悪いと、こんなにも
首や肩に負担がかかっていたのかと
実感させられました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✨


お値段は普通の枕より高めですが

アフターフォローで家に帰って
自分の布団で寝た時に合わないなど
の時も、しばらく使って合わないと
感じるようになった時も

何度でもお店に枕を持っていけば、
また細かく微調整をしてくれる
らしいです🥰☝️






寝具ってほんと大切(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎