きぬかつぎで春を感じる2021お彼岸



春のお彼岸。

お墓参りに行ってきましたよ。



お天気は曇りだけど

春を感じるね。


空気が軽いというか。

ふっと軽い。



ん?笑




明日は関東は嵐らしいので、、、お気をつけくださいませ。



実籾駅から15分くらいの所にある
お寺さんまであるくのだけど


我が地元『実籾』(みもみ)は
ちょっとずつ色々変わってました。


といっても駅の半分しかみてないけども。



大体
お寺さんまでの道のりで

過去の事を思い出して

恥ずかしくなったり

ちょっと後悔したり

落ち込みながら

反省しながら歩く。


そんで

お墓の掃除をして

実籾の家までの道のりで

まーしょうがないといつのまにかスッキリ。
そして

おばちゃんちで

美味しくごはんをいただく。



開き直ったり

前向きななるのにちょうどいい

時間と距離。



親戚のびっくり情報を聞き

大笑いして来ました。



やはりなごむふるさと。



みんなの
ふるさとはどんなとこだろう?




ちなみに
どうでもいい話だけど
私はお線香の付け方が上手いとおもう。




ららら


らびゅ